見出し画像

とりあえずお母ちゃんが子供を手放すお話。


ステラ・ダラス

#どんな映画

#明石の御方

#感想

# 長治(ちょうじ)の影響

#長治(ながはる)とお呼び

…( ̄▽ ̄;) 

# そしてさんを付けなさい

#淀川長治



ステラ・ダラス

# 原作者か映画プロデューサーが、源氏物語を知っていて作ったのかなと思う位、明石の御方


#この三人なんか、あまりハリウッドぽくない。
#(ステラ・ダラスと同じ映画プロデューサー)
#なんかイギリスっぽい。ゴドーを待ちながらを観た時と同じく、心がどん曇になって、晴れた映画を観たいなら別の所に行ってくださいみたいな。すばらしく振り切った癖のある映画。



#この三人

#内容

#女性ふたり

#女学校

#経営


#やんちゃな女子生徒

#家出

#しょっちゅう

#おばあちゃん

#激怒


#どうしてもあの学校はいや

#なんでいやなの

#理由言わない

#やっと言ったその理由が



#元は戯曲の映像化

#映画化されて少し書きかえられて

#その二人 (女性ふたり)の間に

#男性が入る

#だから

#タイトル

#この三人

#書換えられて

#結果

#お話もっとクレイジー



(お話を戻そう。)



#ステラ・ダラス

#日本版の映画も見つけた

#日本版

#原作

#違い


# 日本版は、階級社会とはいえ女性が身分の高い人と恋に落ちて一緒になったあとも、男性に愛されている


#健気に周りに迷惑が掛からないようにと 、気にして教養をつけようと努力している


#原作

#そんなの関係ねえ ヽ(*´∀`)ノ

#そんなの関係ねえ ヽ(*´∀`)ノ家♪


#私は私よ

#そんな気はない

#それで旦那との溝ができる

#だけど原作のラストは 、決してかわいそうでもなんでもなく

#雨とは裏腹に素晴らしい晴れやかな笑顔

#娘の結婚を見られて世界で一番しあわせそうなお顔



#あと 、ちょうじの好みの映画がよく分かる





ステラダラスのラストシーン。(視聴するかは各々のご判断で。)

(3分48秒)

 この片目にだけきらっと光っているのが、うつくしい。言葉が分からなくても。お話の前後が分からなくても。明石の御方と分かるのが、すごい。(明石の御方…今回の記事のタイトルをどうぞ。)葵上じゃなくて、あまそぎ、いや、ゆかりちゃん。ふりかけの…紫の上!(この子は思い出すのに調べるということをよく、おこたります。)紫の上がカーテンを開けるように配慮しています。(多分ね。)


#以上

#なんとなく

#感想
ヽ(*´∀`)ノ




ちょうじの影響シリーズ その①「能・土蜘蛛」…全く土蜘蛛の事は書いてません。(^_^;)

ちょうじの影響シリーズその②「映画:Collector(1965)」…ガストン・ルルーのオペラ座の怪人の怪人より、やべえ蝶々好きの男のお話。


ちょうじの影響シリーズ その③「映画:哀愁」…観たことのある映画にまさかもう一つのお話があるなんて、知らなんだ。


おまけ

#淀川長治
#誰 (だれ?)
#日本で一番
#カーネル・サンダースに似ている人
#やめなさいっ Σ( ̄▽ ̄;) 


#どうでもいいけれど
#毎度文章が短いのよ (;´∀`)
# The…
#ハッシュタグ漫談



またあそぼうねぇ〜ヽ(*´∀`)ノ


この記事が参加している募集

映画感想文

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo