見出し画像

教訓。


# 早口言葉


✕「瓜売りは瓜瓜に来て、瓜売り切れないから 瓜売らぬ」と思っていた。

#間違い


【ちゃんと勉強してみるの巻き】


瓜売りが瓜売りに来て…

→ 売り方を知らず、

→瓜売り残し

→ どうすれば売れるのかを考え

→ちょっとだけ売れて

→瓜 売り帰る

…家路を急ぐ足どり軽く

→思わず

『やったー!売れたよぉ~(*´∀`)』

→瓜売りの声。


→後日『あの瓜美味しかったよ』

→お客さまの声。


→『蒸した方が 甘味がより増しますよ』

→生産者さんの声。


→『こいつは一体、何をやっているんだ』

→あなたの声。


→『こんなことばかりが、頭を過るのですが どうしたらよいのですか』

→私の声。



(・A・)…勉強中だもん。

                        勉強中だもん。(・ε・)

(*´・з・) 勉強中…まけられないヨ

                まけられない…(・ε・ )


教訓:まけられない戦いがそこにはある




【天職物色の巻き】


→この杭の釘は引き抜きにくい

だけど現実は。


→本当に、引き抜きにくいのは

→優秀な人材。


→わたし。

→転職会社の回し者ではない。

『          ☝️』←好きな転職会社の名前を入れて遊んでください


【教訓】

  打出の小槌で 出る杭を打ちすぎると多分福は逃げていく

                                               ☝️☝️☝️



【馬と うたの巻き】


歌うたいたいが

→歌歌いに来て

→なぜか歌歌えと言うが


→歌歌いほど歌歌えれば 歌歌うが


→歌歌いほど歌歌えぬから

→歌歌わぬ


→それでも歌歌いが

→歌歌えと強要するのであれば…


                  強要するのであれば…? ←

→助けを呼ぼう!歌歌いに!

                                  歌歌いに…?←

『呼んでもなかなか来ないぞ』

                                え なんで?←

♪まちぼうけ~まちぼうけ~

ある日 歌えと、しつこくてぇ~♪

                           歌ってんじゃん…←

→ !Σ( ̄□ ̄;)

→そこへ ポニー がやってきてぇ~♪

→ 🐎🐎🐎 パカラッ  パカラッ

… (゚_゚)?

→ちょっと だまれと、後ろ蹴り

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

( ゚ロ゚)!!  (   。゚Д゚。) 大惨事!

きゅ、救急車🚑️

(だまれヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ズコッ)

                        それは前蹴りf(^_^;  ←

もしくは…

                          もしくは…?←

→歌歌いが 歌歌いに来て、歌歌いにも関わらず、歌歌わんと、何してんねんなと一蹴。

                                    急な関西弁←

→これがいちばん効果的。

(だまれヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ズコッ)

                              ぼうりょく反対!←



【教訓】

→ウタエケーションと

→のみにケーションの強要。

→ダメ。絶対。


(スクショして待ち受け決定だ!)



また遊ぼうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


【似たようなや~つ】

(興味があれば どうぞ。)


≪参考思考≫

【ふざけてるや~つ】



それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo