見出し画像

【立つとき意識したいこと】うんどうの始め方②②

ずっと立っていたら
なんだかおしりの横のあたりが痛い。。。

なんて事ありませんか?
そこは骨盤と太ももの骨をつなぐ「股関節」
今日は立つ時に意識してほしいちょっとしたことについてです。

※最後まで読めますが投げ銭スタイルになっています。
おまけ画像入ってます^^

***・***

立っている時に
片方の脚に体重をかけて立っていませんか?

これは、
例えば体重が50㎏ある人だと片方の脚に
50㎏を乗せていることになります
両方同じ分だけ
25㎏ずつ体重を乗せてあげましょう

***

そしてもうひとつ気を付けたいのが
腰ぼねを押し出すようなにこんな立ち方

片足に体重の負担がかかっているだけでなく
股関節を外に押す力がかかってしまっているため
関節への負担がとても大きく痛みにつながりやすいです

立つときぜひ意識してみてくださいね。

信号待ち、電車待ち、エレベーター待つときなどに
両方に体重をかけられてるかチェックしてみるといいですよ。

毎日の積み重ねが10年後のあなたを作り上げます。
意識できるときにできる分だけ。

やってみてください^^

ここから先は

53字 / 2画像

¥ 100

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。