見出し画像

【詩】まぼろしのレール

三車線の国道を走る自動車
ただ まっすぐに進む

工場のベルトコンベアを走る菓子パン
ただ まっすぐに進む

大通りのマラソンコースを走る僕
ただ まっすぐに進む


ぽつん


いつの間にか
消えている

三車線の国道
工場のベルトコンベア
大通りのマラソンコース

取り残された

自動車
菓子パン
そして僕


ぽつん


レールはどこにいったの?
レールからはずれてしまったの?


そもそも……


レールはまぼろしだったの?



ぽつん


右も
左も
上も
下も

何もかも見えない
いくら目を凝らしても
誰もいない

右も
左も
上も
下も

何もかもわからない
いくら考えても
誰もいない


ぽつん


さまようしかない

自動車
菓子パン
そして僕

右でない
左でない
上でない
下でない

どこでもない場所を
さまよい続ける



ぽつん



たったひとりで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?