見出し画像

迚 の...、ちゃっかりラジパソ !! #66 【 オフィスで散った3つの星 の巻。 】2022 7.27 14:20 〜 15:30 O.A

#迚  の...、ちゃっかり #ラジパソ !! 

#66  【 オフィスで散った3つの星 の巻。 】

2022 7.27 14:20 〜 15:30 O.A

©︎川添友太郎 2019
©︎川添友太郎 2019

今週もご閲覧いただきまして 誠にありがとうございました✨

映像として初めての 迚の名乗り挨拶からはじまりましたが、実をいうと ものすごくドキドキしていまして これまで使っていた本名を間違えて言ってしまわないかという過度な心配を何とか乗り越えて、肩の荷が降りたのか 力が抜けてのOP 見ての如くのローテンションスタートが生まれたんだと思います〜。

ともあれ!ゆったりとした『ひと息トーク』で 序盤 話を広げていきまして、ご存知 萩本欽一さん と オードリー若林さんのラジオ【キンワカ60分】で仰ってた 本業とは違うものに一度退いて触れることで 再び本業へ戻った時にその経験のお陰で退いた歩数以上に成長が現れるというお話を使用いたしまして、今回 FTで披露するお仕事をはじめとした様々な業種ごとで学んだ 手順・姿勢・意義 など 留まってるだけじゃ発見できなかった自分の可能性を見つけられた、この未体験な発見を得られた瞬間に 休憩とは違う『ひと息』がつけたという、今 現在 コツコツ下積み時代 取り組んでますけども この時期ならではの大切な心得を次々覚えて 今 充実してますよ!ということをお知らせしました。
このラジパソ!! 前日の夜もハキハキ働きましたんで その名残のお疲れが取れないまんま始めちゃいましたけど💦その加減取りは気を付けつつ ただ、お世話になってる派遣会社さんからご提案戴いた様々な業種から『これは新しい自分が見つかるかも!』というフィーリングを感じる案件にはとことん挑戦して、感受性に磨きをかけていきたいと思います✨

そんな バイトに対しての自分なりの考え方を語らせていただいた流れで、FTは 約1ヶ月間 お世話になった まるで Lessonに通ってるような気持ちで 毎回臨めた【動物病院のコールセンター】の勤務風景についてお送りしました。
都内に何日も足を踏み入れる日常が短期間ながらスタートするってイメージが自分に湧かない中 この仕事に手をつけ始め始めたんですが、周りの環境に助かりつつ 1日 200〜500件 行う電話対応によって培った【言葉の礼儀】【主導権をお客様に渡さず穏便に不明点を解決する対応の柔軟性】【マニュアル文章を自分の言葉に差し替えて自然に伝える応用力】そして、[都内の中華料理を通い詰めて美味しさを知った 味覚?]もついでに😆と、想像以上に収穫が多く 普段 仕事で使う発声方法も役に立って 本当にタレント活動してる人にピッタリな理に適った仕事だったなと 星5つ☆☆☆☆☆ な案件で嬉しかったです♪
そして その考えに相違ないことを保証づけるかのように、最終日にフルタイムで就いて残った自分を含む3人が まさかのタレント活動してる3人だったという この事実に経験したことない快感を得て その日はルンルンで帰宅しましたねぇ〜‼️

都内に集まる 様々な地域の飼い主様からの声に対応する、この隔離社会が今なお続く中 初対面の方とお話しする機会は実に貴重だと感じておりますし、実際に丁寧な口調や電話対応も改善できましたので もっとやりたい気持ちですね!...ってことで この8月から また違うコールセンターで働きますので、また 度胸試しの部分も踏まえて 清らかなコールで頑張って参りたいと思いまぁ〜すっ♪ もしかしたらお世話になる方 宜しくお願い致しまぁ〜すっ🤙

ということで また来週‼️お会いしましょう さいなら〜👋

©︎川添友太郎 2019
©︎川添友太郎 2019


《Line up》

・01. OPトーク 

㊙︎ 当日をお楽しみに‼︎ ㊙︎

・02. FT

《 都内に集まる『声』に揉まれて 短期間就業で獲得した[礼儀][柔軟性][味覚?]》

__________________________________________________

#Instagram  #インスタライブ
#ミクチャ  #StandFM 
#Talk  
#Leels  #story #LIVE #日々進歩 #SYS

《 #Talker 》

#タレント  #バラエティタレント
#スーツ男子  × #スーツヲタク 

#OP  #FT 

#欽ちゃん  #ひと息

#都内  #短期 #就業
#コールセンター  #礼儀 
#クレーム  #柔軟性 
#中華料理  #味覚
#獲得  #Skill #声
#Lesson  
#リクルート

@jobtune_tbs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?