見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第93回 ニッポン放送 #ウイカANN0 #24 2020 9.7 OA 27:00〜28:30

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第93回
#ニッポン放送
#ウイカANN0 #ファーストサマーウイカ#オールナイトニッポン0 #24
2020 9.7 OA 27:00〜28:30

ほーい お疲れ様でした!

ウイカさんも #ナヲ さんも 終始 #オトナ女子#乙女 を行ったり来たりしてましたね〜w 挿入歌 のコーナーは 各世代の 様々な❌❌ソングが勢揃いでね、 童貞組からしたら 予想してたとおりですかね、 イライラしておりました💢 そういうツイートもありつつ、 痺れを切らした 3週間越しのALL新作は 『楽しい』その一言にしかつきませんわ!月曜からテッペン超えちゃう この新常識は 第24週目を迎えておりますよ。

さて、OPでは 出囃子でも前振りがあったように 先週までの超大胆な演出についての解説をいつもより長めに時間をとって公表してくれました。 やっぱり深夜台の番組って 毎週がパイロット版みたいな感覚で 何事にもチャレンジ精神 を使い、それが連載続けることで ラジオの可能性を広げるというような任務のようなものを隠れながら背負ってるもんですからね。で、それをスタッフだけでなく、メインである ウイカさんから 清水の舞台 飛び込んで、しのぎを削る覚悟で 丸々発案して 有言実行を忍び忍びやりとげるわけですから、何度も言いますが 3週ですよ うん。
こんなに 爽快にしてやられた感覚は、ウイカさんという #タレント てしか達成できない 完全オリジナルコンテンツ で、またもや名作を作り成功したと 芸能界の #鏡 の存在であるウイカさんという品質に またもや箔が押された 瞬間に立ち会えて嬉しかったです。その自由奔放さと、有言実行の 四字熟語 私も見習いたいと思います。計画的な #MIRACLE も美学であるということを。

さてーー‼️という掛け声で 真面目な感じをぶっぱなし、タイトルコール終わって 今夜のゲスト #マキシマムザホルモン の ナヲ が登場するわけですが、かき殺した真面目さを拾いもどしてくるところは 流石ですよね。 ウイカさんも照れるくらい鋭い指摘でした。
そんな、三度の飯より飯が好きな日本一明るい鬼教官・ナヲさんと 今回は音楽の勉強! ウイカさんの #青春 を彩りまくった❌❌ソング = ホルモン ホルモン = 挿入歌 ということで、数々の年代の大人たちが助けられた #リズム が素晴らしい楽曲たちをchoiceして 丁寧に吟味していきました♪ 中でもやっぱ #BOOWY の 【BE MY BABY】は 1番 この企画に合ってる 挿入歌の正解なんじゃないかと疑心暗鬼するくらい ピッタリでしたね。 途中から キュインキュインキュインキュイン とエレキギターが加わってくるところで 感じ方が変わってね、サビののっけから本領発揮していく‼️ ほら、未経験の私でも #共鳴 しちゃって 解説もできちゃう! この曲を愛してやまない 上柳さんが嬉し哀しい思いで 朝ぼらけやってたのは、笑いましたね😅こんなベテランに初の感情を持たせるのも #SPW ならではですね 皆さんお見事でした!

あと、ナヲさんの人柄よ〜 綾小路翔さんの スジガネーゼで 新人の女性アーティストと絡んでたんだけど、ものすごーく優しいんですよね☺️ ほんで、後輩のウイカさんにも 親しき中にも礼儀ありというスタンスで 褒めるとこ褒めて 叫ぶとこ叫んで たけしさんばりに 馬鹿野郎の乱用しつつも ときたま娘さんのこと思い出して 今、 家族で #ディズニー を楽しみ また叫ぶというね 完全燃焼なスケジュールながらも完膚なきまで ラジオをホルモンの臭いに仕上げていく これこそ現役のトップ #バンド の底力やな思いましたね。 ウイカネームでも #メンバー の方々のことを 勿論ね 把握しつつも、紅一点のナヲさんなりの立ち位置 そしてあたたかさというのも 垣間見れたということで ウイカさん スペシャルウィーク 大成功しましたね‼️ 本当にお2人ともお疲れ様でございました!ありがとうございました😊

あ、そうだ 2人がよく遊んでた #シルバニアファミリー の動物で #ミーアキャット がいるの知ってます? 僕 放送中調べてみたら、ほんまに 泥だぬきのようで リアルな 『怖ぇ。』が出ました💦 よかったらここ貼っとくんで見てくださいねw

それではまた来週〜👋

#ANN
#迚
#土手チン #土手ラー  
#note
#Twitter
#ミクチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?