見出し画像

アザール退団を希望

今回はレアル・マドリードのエデン・アザールが退団を希望していると報道がありましたので記事に書きたいと思います。

アザールは2019年の夏にチェルシーから100億ユーロ+ボーナスもの大金でマドリーへ移籍して来た。(日本円で200億円の噂もあり)

それだけの移籍金で移籍して来た事もあり、大きい期待が寄せられていた。

しかし、度重なる怪我に悩まされ、思うような結果も残せず、3シーズン目を迎えていた。

今季は、監督がアンチェロッティに変わり、活躍が期待されるような采配を見せてくれていた。

出場機会に恵まれないのも、同じポジションを争う、ヴィニシウスの台頭は大きな影響を受けいる。

RWG起用も試されたが上手く結果が出ず、直近のスーペルコパ2試合も起用される事は無かった。

優勝決定後のセレモニーを見ていて、アザールだけ首からメダルを外し、浮かない表情を浮かべていて、すごく気になっていた。

そのシーンがこちらだ。

意味深な行動とも取れる。

既にニューカッスルからオファーがあり、アザールは拒否したみたいだが、古巣チェルシー復帰の噂も流れている。

私としては、マドリーで活躍するアザールを期待していたが、こう言う行動や今後、もし、エンバペがマドリーに来た場合、更にポジションは無くなる可能性は高い。

アザールはベンチを温める選手では無いし、出場機会を求めて移籍を希望する気持ちは分かる。

アザールの今後の動向に注目して行きたい。

最後までご覧いただきありがとうございます。また書いて行きますのでもし宜しければ見て下さいm(_ _)m


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?