見出し画像

WhiteCanvasカンボジア2022結果発表②【金銀銅賞】

2022年11月27日(日)、カンボジア西部の街バッタンバンで行われた『Chumnorアートフェスティバル』内で、WhiteCanvasカンボジア2022の授賞式を開催しました。

以前の投稿で、ノミネート作品を発表した。

まずは第3位、ブロンズ賞を受賞したのがLim Kunthea(クンティア)さん。
シェムリアップ在住の、絵画の先生です。

続いて2位、シルバー賞を受賞したのが、Mao Daneth(ディニス)さん。
彼女は、プノンペン芸術大学卒でインテリアデザイナー。

そしてWhiteCanvasカンボジア2022のグランプリでもあるゴールド賞を受賞したのが、Touch Khchao(トーチ)さん。
バッタンバン在住のアーティスト。初年度の2020年のシルバー賞の受賞者でもあります。リベンジを果たした、圧巻の受賞になります。

そして授賞式の次の日、Touchさんのご自宅にお邪魔させてもらいました。

緑が多い素敵なご自宅。

愛用のバイクも緑でいっぱい。
いつでもどこでも、緑でいっぱいのサイドカーでTouchさんは現れます!

この緑溢れるご自宅も、自然と精神世界を描くTouchさんの作品に通じているのです。

そして、Touchさんのご自宅にお邪魔した理由のひとつは、彼女のインタビュービデオを撮影するため。一応、応募してもらった際にスマホで撮影した映像はあるのですが、Touchさんはゴールド賞。
正式に、一眼レフカメラでインタビュー映像を取り直させて頂きました。

そして、2023年2月1日-14日、AEON MALL3号店で行われるWhiteCanvasノミネート作品の展覧会を行う予定です。

その中で、ゴールド受賞者でもあるTouchさんには、子ども向けワークショップの講師をお願いできたらと思い、打ち合わせも行いました。

色々とアイデアも出て、かなり面白いワークショップができそうです。
乞うご期待!

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!