見出し画像

Tマネーでお願いします

引きこもり生活で外に買い物も日用品くらいでろくに出ていなくて、

全然触っていないクレジットカードがあるのを思い出して、

普段からポイントを貯めるのが好きやったわたしが完全に忘れてもてたー。


初めてネットで登録してポイントの確認をしてみた。


少しあるTポイントを、初めてTマネーとやらに替えて、

PayPayみたく、スマホ決済ができるようにした。

この時点ではまだまだちゃんと出来ているか不安やったー。


コンビニで買い物して、お会計の時ソワソワしながらスマホを出して、

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥と自分に言い聞かせ(大袈裟)

「ここから払うのなんて言うんですか?」

「すみません。初めてなもんで…」

そうすると、店員さんが

「あっ…」

「Tマネーです」

嬉しくて、無職のわたしはポイントでお買い物ができる喜びから

「Tマネー!」

と、多少周りの人が振り返ったんちゃうかーくらいの声で言うてしもた。

しかも、くじ引きチャンスがあって、

DAKARAっていう飲み物当たって店員さん取りに行ってくれて、

帰ってきてなんかピッピしてわたしに渡してくれようとしたけれど、

「休憩の時にでも飲んでください」って、店員さんに言うた。

わたし気分上がってもてるからね!

ほんで、店員さん

「あ…」

「でも、当たったし…」

ゆうてくれてたけれど、もらってもろたー。


ほんで、母のおやつとかも買ってあげて

母もくじ引きしたらこれまた次はMATCHっていうジュースが当たって

これももう一人いた店員さんにもらってもらた。

わたしも母も気分上がってもてるからね!笑


なんかさ、喜んでもらえたんかは分からへんけれどさ、

勝手に喜ばそうとしてさ、

本当は自分が幸せな気持ちにさせてもらっていることに気がついたさー。



サポートしてくださったら、 正直毎月の支払いの足しにさせてもらいまーす。 ですが、本当にご自身のためにお使いくださいm(_ _)m 今はステイホームしてnoterさんの記事読ましてもらって、 日々勉強ですが、さらに勉強になり、心の支えとなっていまーす❤️