見出し画像

もぐり ④/全5話【創作台本・世にもになるまで書いてみた・100作目】

前回はこちら!

初回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 体育館

 授業の始まり。
 担当教員が出席を取っている。
 主人公 後ろの列で体育座りをしながら、出席が終わるのを待つ。

教 【女子大学生Aの名前】さん。
女 はーい
教 【男子大学生の名前】さん。
男 はい。
教 ・・・ん? 【男子大学生の名前】さん。
男 ・・・はい。

 教員 視線を出席簿から集合する生徒たちに変える。

教 もう一度聞くぞ。【男子大学生の名前】さん。
男 (小声で小さく挙手し)・・・・・・はい。
教 ・・・お前、誰だ? 俺の講義取ってないだろ?
男 (みるみるうちに汗をかき)すみませんでした!!!

 男 立ち上がって慌てて走り去る。

教 コラ! 待て! お前何しに来た!!

 教員 男を追いかける。
 主人公 座ったまま男を見て、あきれ顔。

主 (心の声で)だから素人にはやめておけと言ったのに・・・ 
  さっき食堂で見かけた男たちか。
  (ため息)変装も甘すぎる。あんなんでバレないとでも思ったのか?
  これじゃ俺にはまだまだ及ばないな。何せ俺は・・・


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!