見出し画像

#復活希望 ④/全5話【創作台本・世にもになるまで書いてみた・96作目】

前回はこちら!

初回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 スーパーマーケット・入口

 数週間後。
 スーパーの入口に長蛇の列ができている。老若男女問わず、かなりの人だかり。
 店長が入口の前に現れる。手には拡声器。口に当て喋り出す。

店 ただいまより「ぷくぷく」販売いたしまーす!

 店長の掛け声と同時に自動ドアが開く。長蛇の列が勢いよく店になだれ込む。

店 押さないでくださーい! 慌てずに入場してくださーい!
  「ぷくぷく」は大量に入荷しておりますのでご安心をー!
  おひとり様2個までとなっておりまーす!

〇 夕方のニュース・インタビュー映像

 夕方のニュース番組。
 買い物帰りの主婦がインタビューを受けている。

主 ずっと待ってました~! 家に帰ったら家族で作ろうかなと!

 続いて、中年サラリーマンがインタビューを受けている。

中 家内に買ってこいと頼まれまして・・・ 私は初めて食べますね・・・

 さらに、一番最初に「ぷくぷく」を購入した男性客にもインタビュー。
 インタビュアー(声のみ) 男性客に質問。

イ 何時ごろから並んでいたのですか?
男 そうですね・・・ 昨日の深夜1時くらいですかね?
イ 深夜1時!? 徹夜したのですか!?
男 はい。とても寒かったです・・・

〇 フリマアプリ

 フリマアプリの画面。
 例のごとく転売ヤーが「ぷくぷく」を大量出品。悲しいことにほとんどが売り切れ。転売ヤー達に金が流れてしまっている。

〇 女子高生の家・リビング

 女子高生一家も購入し、テレビを観ながら早速「ぷくぷく」を食べている。
 テレビに映るのは先ほどのニュース番組。女性アナウンサーが特集のまとめをしている。

ア (音声のみ)「ぷくぷく」ブームはまだ終わりそうにありません。では続いてのニュースです。

 女子高生 美味しそうに「ぷくぷく 濃厚バニラ味」を頬張っている。

女 そうそう! この味! この食感! あ~ 幸せ~

 父・母・弟も「ぷくぷく」を食べている。母は抹茶味を、父・弟はチョコ味を食べている。

母 思い出したわ。あんた達とこれ食べてた! ね?お父さん?
父 ・・・あぁ。
女 でしょ!? 良かった思い出してくれて~
  あ! 抹茶味一口ちょうだ~い

 女子高生 弟から「ぷくぷく・抹茶味」を容赦なく、一口分(といいつつ半分近く)奪い取る。

弟 何すんだよ姉ちゃん!
女 いいじゃん一口くらい~
  (食べて)ん~! 私抹茶の方が好きかも~ 今度買お~っと!

 女子高生の幸せそうな表情のアップ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!