見出し画像

所感 4

何が君を変えたのか、それはわからぬ

しかし、その姿から、言葉にならない思いとかたとを、手のひらにとる


君は人生にあふれんばかりの愛情をそそいできた

幸福の未来を信じたのだ

ともに、満面のみをうかべた

楽しくも美しき人生の瞬間を疑わなかった


なれど、運命のやみは、君の心に影を落としたのであろうか

瞳からあの光は消えていた

そして、たもとかつように、君は後ろを向いた

ありったけの言葉も、きあがる思いも、君の心にはとどかない


桜花おうかの七分咲きまぶしき空も、ときに悲しくにじむことを知った


思えば人生など、どう変わるかわからぬものとは、誰人だれびとも知る

そうであろうと私は、君の最後の勝利と幸福とを、いつまでも祈り、待っている

君の未来に凱歌がいかと栄光あらんことを天地に願い、うったえる


なぜなら、愛情にあふれた喜々たる君は


私の理想なのだから







この記事が参加している募集

ライターの仕事

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?