見出し画像

勘違いの幕開け H

ニッポンランナーズ で行った体験会は失敗に終わった。その後も教室の提案を頂いたが、断る決断をした。断った理由は色々あるが、ある人の助言が大きかった。その話は別の機会に話したい。

2度目の体験会

ゴールデンウィークに標準を定めて再度、体験会をする事にした。今度はニッポンランナーズ としてではなく、(菅野優太)個人として開催する。

何の知識もなく困っていると、ニッポンランナーズ のスタッフ数名が手伝ってくれる事になった。場所の手配や当日のスケジュール、告知方法など色々と教えてもらった。

想定外の結果

当日は良い天気に恵まれた。この日は午前・午後と2回に分けて体験会を行う。まず、午前中に公津の杜公園。午後はユーカリが丘の公園。どちらも住宅街にある大きな公園を選んだ。告知方法はフリーペーパー。事前申し込みではなく、直接参加してもらう形にした。

目標は20名。

まず、午前の部が始まろうとしていた。

開始時間は9時30分。受付は9時から行う。
8時30分には受付準備を済まし、あとは待つのみだ。

すると1人、受付をしてくれた。

その後も2人・3人と増え続け、教室開始の9時半にはおよそ70名もの人が集まっていた。

改善

教室内容はドリル中心で変わらなかったが、子ども達が楽しめるように工夫したつもりだった。

それでも今に比べればまだまだ分かりづらく、楽しいものでは無かったと思う。

午前の部が終わり、午後のユーカリが丘に移動する。この時は人が集まった事で満足していた。

午後も70名とはいかなかったが、50名前後の人が集まってくれた。

それぞれ教室終了後に翌週から始めるかけっこ教室(有料)のチラシを配った。

この中から何名入会してくれるのか楽しみで仕方なかった。

ー 続 ー

もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨