見出し画像

『あなたにとっての、“夢の舞台”は?』

小さい頃から夢みていた、

憧れの舞台…


その舞台から見る景色は、

一体どんなものでしょうか…?


みんながそのステージに立つあなたに注目していて、

あなたは、これまでの人生で一番、最っっ高に輝いていて…


そこまで支えてくれた人達や、恩師、

そして、自分の大切な人が、

そんなあなたの姿を見て、嬉し涙を流している...


小さい頃に思い描いた景色と、

いまの自分が見ている景色は、

もしかしたら、違っているかもしれません...


でも、


もしも、


あの頃の“想い”が変わってなければ、

大切に大切に、あたためておいてください...


これまでは、“受け取る側”だったあなたが、

“届ける側”に回るときは、突然やってきます…


それは、


世の中の状況が大きく変化したときかもしれません…

あなたにとって大切な、守りたい人ができたときかもしれません…


『チャンスは準備された心に振り立つ』
―パスツール(フランスの細菌学者)


チャンスは、突然やってきます…


“その時”に備えて、

今できる準備を確実に丁寧に積み重ねること

そして、

チャンスをつかむ握力と瞬発力

そのどちらも、

あなたの憧れの夢舞台への”想い”が

大切な原動力となっているはずです…


もしもいま、それが“休止期間”だったとしても、大丈夫です…!!!


それはきっと、夢を叶えるために、必要な充電期間であり、

出会うべき人に出会うための、大切な時間となるはずです…!


もちろん、待っているだけでは届かないのは、

もうお分かりですね...!


あなたの心に火をつけるのも、あなた自身であり、

その想いを抱きしめるのもまた、

あなた自身にしかできないことです...


さあ、


舞台の幕は、もう上がっています…!

観客もみんな、あなたの登場を待っています…!


さあ、そこに立つまでにあなたは、


・どんな準備をしてきましたか?

・どんな困難を乗り越えましたか?

・どんな人たちに支えられましたか?


想像できた“あなた”なら、

いま、

何をすべきか、やりたいのか、

分かったのではないでしょうか…?


そんな“あなた”の挑戦を、

陰ながらこっそりと応援しています…!!

いただいたサポートは、講座を必要としている、子どもたち・先生・指導者へ届けるために、大切に使わせていただきます。