見出し画像

高齢出産ぼっち妊婦録【31週:糖負荷再検査に向け対策】

こんにちは!やよです。
31週は糖負荷再検査に向け、生活改善を頑張りました。
実施内容はこんな感じ。↓

・ウォーキングを1日3,000前後から5,000歩以上に変更。
・お菓子、ジュースをとらない。
※週末に来客があった時のみプリン一個を食べる。
※甘いものは果物、ヨーグルトへのジャムひとさじ、寝る前のピルクルミラクルケアのみOK。
・野菜→タンパク質→糖質の順で食べる。
・ほぼ自炊
・自炊時の糖質はもち麦ごはん、ライ麦or全粒粉orもち麦パン。糖質オフフルグラ。

直近の過ごし方に比べると自分としてはかなり頑張りました!
一週間こんな感じで過ごしていました。

ウォーキングは歩数を増やすために
朝に散歩していました。
玄関を出るまでが億劫ですが、歩き出すと澄んだ空気を感じられて気持ちがいいです。

間食はナッツ、牛乳、チーズを食べたり、
甘い香りのお茶が役立ちました。
無印の黒糖黒豆茶とルピシアのクリスマスデカフェティーバックセットがおすすめです。

意外とストレスなく過ごせて、身体軽い気がします。
週末の再検査、無事クリアできますように。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?