見出し画像

大久保 ツネ




喫茶店記事を書くの久々になってし
まいました………お久しぶりです☺︎

先日、ずっと気になったまま行けて
いなかった純喫茶「ツネ」さんにお
邪魔して来ましたので、その記録を
簡単にまとめてみました。良かった
ら覗いていって下さると嬉しいです






画像1

画像2

純喫茶を始め、昭和を感じるレトロな
お店には葡萄柄が描かれた雑貨が多い
気がします。ツネさんのランプにも
薄っすらと葡萄柄が。
葡萄は多産、生命力を表す縁起物とさ
れているらしいからです。
なるほど…

画像3


この日も純喫茶ならではの美味しいランチを
楽しんできました


画像4

純喫茶はどちらかといえば濃い目
の味付けが多い気がするのですが、
ツネさんのボロネーゼは優しい味
付け(胃もたれしなさそうなのが
有難いのですよね…笑)

ソースの色味はハッキリしていて
美味しそうに写して頂けました。
食欲そそる煉瓦色。


画像5

テーブル上の立て掛けメニュー表。
に美味しそうなホットケーキの写
真が…!パスタで程よくお腹は満
たされていましたが、甘い誘惑に
負けて注文。

こちらも正に王道なホットケーキ。
シンプルなのに本当に美味しい…
何枚でも食べられてしまいそうです。



おまけ
この日はこんなお洋服でした



画像6

白ニットって中毒性ありますよね。
似たようなデザインでも毎年買い
足してしまう…



大久保付近へ遊びに行った際ぜひ
「珈琲店ツネ」に足を運んでみて
くださいね。


画像7





写真 : 宮治規人
twitter Instagram HP

モデル/絵文 : suu
twitter








#写真
#日記
#ブログ
#レポート
#ポートレート
#イラスト
#昭和
#純喫茶
#大久保
#珈琲店ツネ
#喫茶店
#昭和
#純喫茶コレクション
#ファッション
#コーディネート

#この街がすき
#休日フォトアルバム
#オンライン展覧会
#カメラのたのしみ方
#404美術館
#私の作品紹介
#おいしいお店
#私のコーヒー時間
#ご当地グルメ
#至福のスイーツ
#週末プロジェクト
#休日のすごし方
#眠れない夜に



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?