見出し画像

自己紹介

初めまして~

今日からnoteデビューしました!                                    

文章書くのが苦手な私ですが、                                新しい世界に一歩踏み出したくて、思い切って飛び込んでみました。                                         


1. わたしのこと                               


学生時代から、                           

・仲良しの友達にもどことなく気を遣って疲れる                    ・言いたいことを我慢して周りに合わせる                 ・人目や顔色が気になる  など                     

今でいえば、HSP(繊細さん)かなと思いますが、            ずっと生きづらさを感じながら                               過ごしてきました。


息子を出産してから、                                     子育てでもうまくいかないことがたくさん。                           

そんな中、息子が不登校になりました。                          

「不登校」という出来事は、                         私の人生の中でのターニングポイントになりました。

現在も息子は不登校中ですが、                               親子ともにいろいろなしがらみを手放して、                          自分らしく生きていくことを実践中!


2. noteに書きたいこと


「不登校」を経験したことから                                  自分の行きづらさの原因や発見、学び                                そして、息子からの学びや発見が                            たくさんありました。

不登校のことやココロの事を書いていきたいと思います。

                                  また、自分の仕事である「管理栄養士」                        としての知識や学びを書いていけたらと                                 思っています。             

当たり前だけど、食べることは                           「心も身体も元気にする力がある!!」                                                    

食や栄養、心と食の関連などについても                               書いていきたいと思います。


これからよろしくお願いします♡




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?