見出し画像

20230605 復職メモ 身体が重たかったり頭が重たかったりするときは、何も考えずに体を動かす仕事を

今日は、朝からずっと頭痛。
気分は持ち上がらない。
ずっと低空飛行。

朝から、テンションの高い人がやってきては、話をするだけでうんざりな気分になる。
今日は、少人数でぼちぼちと仕事を進めたい。
そんな気分。

しかし、頭や身体が動かないわけではない状態。
そこで、ずっと気になっていた除草作業を買って出た。
草刈機にガソリンを入れ、刃を交換し、そしてエンジンをかけていざ出陣。

作業時間としては30分ほどだったが、少し気分がすっきりとする。
何も考えず、ただ草を刈るだけ。
当然、安全には気をつけて。
一人で黙々と草をどんどん刈っていく。
ほんの一区画。
それでも、すっきりとしたし、他の人たちからするとものすごくめんどくさい作業だったみたいで、かなり喜ばれる。

バテない程度に身体を動かして、疲れが出ない程度で終わらせる。
自分にとってちょうどいい運動。
そして、気分転換となった。

まあ、草刈機が置いてある職場というのも変なところかもしれないが、たまに農作業的なものをすることでなんかバランスが取れている気がする。
菜園も手をつけていないので、こちらも時間を見つけて作業をしなければ。
場所が少し遠いので、億劫になってしまっているけど。
明日の目標が一つできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?