見出し画像

【感謝】note始めて3年たちました!

ついに!
この日が!!
やってきた!!!






わあああああああああああああ😭😭😭


なんかあんまり実感ないけど、もう3年なのかあああ!!


手帳を開くと〜もう〜♪

やっぱ実感するね!なんだか照れたりするね!(世代がバレる。笑)



私は2021年の1月からnoteを始めました。


文章を読むのも書くのも大好き!
だからnoteを続けるのは苦ではなく、むしろ楽しい毎日でした!


note1周年記念の記事、すっごく懐かしいなあ、、、!




もうこれ1年前の話なの!?信じられない!!!


今回は感謝の気持ちを込めて、note3年間のアレコレを振り返っていきます!




🌈 noteを始めたキッカケ。それは文章が大好きだら


最初にかる〜くnoteとの出会いを振り返ります!笑


2021年の1月。
新年になり、私はウンウンと考えていました。


「なにか新しいことをしたい!」


ご時世的に人との繋がりが薄れていた時期でした。
なので「何か発信したい!誰かと繋がりたい!」との思いがありました。


私はいわゆる「Z世代」で、情報発信(受信)には前向きです。


SNS?ブログ?動画・・・?


色々考えました。
その中で選んだのは「文章」でした。


私は小さい頃から読書が好きで、また自分でも小説を書いています。

なので、せっかく発信するなら文章がいい!と思ったんです!


そうして出会ったのがnoteでした。


🌈 note1年目は楽しくあっという間!



note1年目はモリモリてんこ盛りの1年でした!


サークルに入ったり、サークルを作ったり!
イベントに参加したり、イベントを主催したり!


他のクリエイターさんとの繋がりがあったからこそ、楽しく1年間続けることができました😊


詳しくはこの後お話しします!✨



🌈 note2年目、辞めようと思ったことも。でも続けられたのは・・・



そしてnote2年目に突入。

1年目よりも投稿頻度は下がりました。。。


それはnoteに飽きたからではなく、プライベートの生活の変化があったからでした。


ざっくり言えば、去年よりもめちゃくちゃ忙しくなって、noteの時間が減ってしまったんです。


そんなこんなで、noteを辞めようと思った時期がありました。


もういいかな、って。



でも私は辞めませんでした。



noteで繋がっているクリエイターさんがいたからでした。



私はサークル「note川のベンチ」を運営しています。


noteを辞めようと思った時、真っ先に浮かんだのがメンバーたちでした。


もしnoteを辞めたら、自分のサークルに入ってくれているメンバーたちと交流できなくなる。。。


それはイヤだ!と思い、noteを続ける励みになりました✨


それに加えて、イベントを通して知り合った皆さまの存在も大きかったんです!



「みんなの俳句大会」でお馴染みの「○○杯」メンバーの皆さま。


私がnoteを辞めようと思っていた時に、「一緒に運営しませんか?」と声をかけてくださりました😭😭😭


タイミングがピッタリすぎて、「・・・note続けよう!」と思えました😊


クリエイターさんとの繋がりがあるからこそ、noteを2年間続けられたんだな〜って思いました!



🌈note3年目、細く長く続けてみたら・・・?


そしてnote3年目に突入。
正直、あまりnoteに関わる時間を取れませんでした。

仕事やらプライベートやら、note以外にやることが沢山あったからです。
でもnoteを辞めることはありませんでした。

「せっかくなら、細々とでも続けたい」
「書きたい時に書けるように、noteを辞めるのは勿体無い」

そう思えたからです。


投稿頻度は下がったし、なかなかアイディアが思い浮かばない日々が続きました。


せっかく思い浮かんでも、書く時間がなくてお蔵入り・・・もありました。



それでも、いざ振り返ってみると楽しいnote3年目だったと思います!



🌈 いつもありがとう!



これまで多くの、本当に多くのクリエイターさんに支えられてここまで来ました😊


note3年間の思い出を振り返りながら、ありがとう!をお伝えします❤️




noteを始めてすぐに運営したイベント。
参加してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです✨

noteの楽しさを知った出来事でした😊






言わずと知れた大人気サークル!

「note大学」のおかげで、楽しく、またモチベを保ってnoteを続けてくることができました!


今は卒業してひとり立ち(?)しましたが、
note大学に入ってめちゃくちゃよかったな!って思ってます✨


note大学がサークルの楽しさを教えてくれました❤️





「note川のベンチ」は、その名の通り、

「河川敷のベンチ」みたいに、のんびりすることを目指すサークルです!笑

(え”?「どんなサークルやねん」だって!?)


忙しい毎日が過ぎる中、ふっと一息つける場所を作りたい——

そんな思いから、この「note川のベンチ」を作りました。


「自分のサークルがある」

「参加してくれるメンバーがいる」


ということが、noteの大きな大きなモチベーションになりました!

というか、今もなってます!!!

ありがとうございます!


あ、あなたの参加も待ってるよ!!!

(ちゃっかり宣伝)



「note川柳」とは、

「noteのアレコレを川柳にしよう!」というイベントです。


これまでに5回開催しました!



私は川柳などの言葉あそびが大好きなので、

このような企画ができて、より一層noteを楽しむキッカケになりました!✨



note公式さんにも取り上げていただいたんです!!
やった〜〜〜〜!!!






そして誰よりも感謝したいのは、こうして私の記事をいつも読んでくれているあなたです・・・!!!


いつもいつもありがとうございます!!!🤍🤍🤍


スキやコメントをいただけること、noteを続けるモチベーションになっています✨


これからもどうぞよろしくお願いします!!


🌈この3年間で最も読まれた記事ベスト3


この3年間で、ホントにたくさんの記事を書いてきました。
その中で最も読まれた記事をベスト3でご紹介します✨



私の大好きな作家、森博嗣(もりひろし)さんの小説です!
力が入りすぎて1万文字も考察しちゃった・・・!

ネットで「すべてがFになる 考察」って検索すると、一番上に出てきたり出てこなかったり・・・!(小声)


わたくし「そら」がどんな人なのか、どんな思いでnoteを始めたのか。
自己紹介の記事になっています!
ちょっとしたウラ話も載せてます・・・!笑



ネットやSNSみたいな「速いコミュニケーション」だけじゃなくて、手紙や本みたいな「遅いコミュニケーション」も好きだなあ、って想いを書きました✨


「遅いコミュニケーション」——。
私の中では、自分のnoteのメインテーマとなっている考え方です。

これからもnoteを通して「遅いコミュニケーション」を叶えていきたいな✨


🌈 4年目は・・・どんなnoteにしようかな


(——ハッ!意図せず5・7・5に!)


3年間noteを続けられたこと、本当に感謝しています!
ありがとうございます!


4年目はどんなnoteにしようかな〜
そんなことを考えるとワクワクします!✨


これからもよろしくねっ!🤍



——♡——♡——♡——


🤍サークル「note川のベンチ」
1ヶ月目は無料です(小声)


🤍Twitter
実はやってます・・・!(大声)


◆◆◆

🌈ご報告があります・・・!


この度、初めてKindle出版をすることにしました!

これまで私が楽しくnoteを続けてこられたのは、いつも読んでくれるあなたがいたから。

「読んでもらえる」ことが嬉しくて。
「文章で繋がってる」ことが嬉しくて。

だから私はnoteを書いてきたし、これから書いていきます。


本を出すのは私にとって大きなチャレンジになります。
でも、あなたの応援があるから、きっと頑張れます!


ただ読んでくれるだけで嬉しいです。
スキやコメントを頂けたらもっと嬉しいし、励みになります。

どんな形であれ、あなたの前向きなエールが書く原動力になります!
少しだけでも、私の背中を押していただけたら嬉しいです・・・!

いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします❤️



▼出版までの流れはコチラで実況中継します!




#そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #小説

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^