【紹介】神戸岩茶荘 ~最高級の烏龍茶と薬膳粥を求めて~

画像1 本日は武術稽古の後に、三ノ宮にある「岩茶荘」に行ってまいりました。 ここは最高級の岩茶=烏龍茶を出してくれるお店です。 今回お願いしたお茶は、五行の黒にあたる「龍珠」。 皇帝への献上茶とされた高級茶です。
画像2 多種類の烏龍茶を飲んできたわけではない自分ですが、このお茶はふわっと良い香りがたまらなく、少しずつ飲む事で香りの良さがさらに引き立てられます。 店内の二胡のゆったりとした音楽で、ほどよく気分が緩んで、より香りを感じやすくなります。
画像3 ほどよく気分がリラックスしたところで、次は薬膳粥をいただきました。 こちらは疲れた時の回復に良いお粥を選びました。
画像4 「お粥だし、そんなに腹持ちしないよね…」と思いながら食べ進めましたが、意外と量もあり、また食べれば食べるほど体が熱くなり、汗まで吹き出ました。 さすが、滋養の薬膳料理です。 以前、別の薬膳料理のお店にも行ったことがありますが、どの料理も味が尖っておらず、まあるい優しい食感と味である事に感激した事があります。 こちらのお店も薬膳料理の名に間違いはなく、まあるい優しい料理でした。 もし、神戸によられた際には足を運んでみるのを、仙龍雲はお薦めいたします。 日頃の疲れが癒やされる事間違いなしです。
画像5 また、このお店は中医学の先生が行っており、目を見て診断する「眼診」を行っております(要予約)。 体の不調がある場合にも良いですよ♪ 神戸岩茶荘 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目4−5 三琴ビル 2F 078-251-9898 https://goo.gl/maps/miDAeX6e9LQ2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?