見出し画像

そういえばなんで生きてるんだろう

「うまくいった時のことを考えることの方が大切。うなくいかなかった時は、全力でどうにかすればいいだけだから」
と、尊敬する田村浩二シェフが言っていた。

私も、左手がうまく回復した時のことを考える。

うまく回復しなかった時を想定した、心の準備しかしてこなかったから。

今も毎日、歩けることと、右腕が動くことに感謝してる。

リハビリがあるたびに、療法士さんとそんな話をする。

今、生きてるのはただのラッキー。

やはりあの高さから落ちて生きてるのはおかしい。笑える。

足から落ちていれば一生歩けなかったはずだし、頭から落ちていれば天に召されてたはず。

じゃあどんな落ち方を?

記憶がないからわからない。


昨日は長時間の外出にも成功したし、次の目標は映画館で映画を最後まで観ること。

座ったままの同じ姿勢で、長い間耐えるのは、まだ大変。

でも観たいんだ。
煉獄さんのご活躍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?