見出し画像

全財産4万円を握りしめて、シングルマザーになったわたし。

コロナ渦で仕事がなくなり、
全財産4万円でシングルマザーになった、わたし。
それが一葉ゆずです。


それからこんなに稼げました!
みたいな話しではなく、
人となりと言いますか、
こんな人が作ってるんだーって
少しでも知って貰えたら嬉しいなとおもったのです。

苦しんでる人はたくさんいるから
わたしの作品で
少しでもほっこりしてもらったり、
この体験が役に立てればという気持ちです。


息子が1歳のときに別居をして
その半年後に離婚をしました。

コロナにすごい殺意を覚えました。
仕事を奪われたのですから。


でも仕事がないもんはないし、
これからをどうにかせねば、と
必死でした。


友だちのお店で働かせてもらったり、
アルバイトをしたり。


若い頃に夜のお店にもお世話になったので
正直、夜のお店も考えたのですが
この世の中、不景気だって聞いたのでやめました。


とにかく息子で2人で暮らすことを考えました。

結婚生活の方が地獄だったんです。わたしは。


地獄から抜け出せるなら
全財産4万でシンママなっても
その方がマシだとおもっていたのですね。


どんな結婚生活だったんだって感じですけど。

その頃唯一のストレス解消法が
YouTubeを見ることで、
すごい素敵な手帳を書いている方を拝見して
「あ、わたしも昔はやってたなー!」って
デザイナー魂に火がつきました。

それからは手帳デコをする時間が癒しになるのですが

しかし!お金がない!

かわいいものは買えない!


さて、どうするだ!

画像1


というところで
また次の投稿で書かていただきます!

少しでも興味を持っていただけたら
嬉しいです♡

♡いいね、フォローして頂けますと有難いです。


画像2


#シングルマザー #手帳 #文房具 #紙もの雑貨 #お店 #経営 #どん底 #人生崖っぷち #結婚 #離婚 #絶望 #ハンドメイド #起業 #ママ #グラフィックデザイナー #イラストレーター #オリジナルイラスト 




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?