見出し画像

産後ケアの必要性を途中まで

久しぶりに眠れないので、デエビゴという睡眠導入剤を飲んで眠くなるまで最近考えていることをぽちぽちします。

周りに一気にママさんが増えた33歳なのですが、産後ケアの必要性をビリビリ感じている今日この頃です。

出産後の心身ともに強力なダメージを受けた状態で命の責任をまるっと任されるの、とんでもなくないですか?

旦那さん含め、他にも信頼できる大人が一緒にいてくれたらいいけども、
世の中には結構いきなりワンオペになるママが多い。

体力が戻らないうちは脳の動きも鈍いです。
いつも通りの自分でさえないのに、自分次第ですぐにどうとでもなってしまう初めての生き物を育てるなんて、むりむりむりむり。←DA PUMPのifが出てきた人ともだち。

だから産後は手厚いケアが必要ですよ。
思いっきり優しくされないと。
大丈夫だよってハグしてもらわないと。


あ、ねむたくなってきました。笑
デエビゴちゃんありがとう。
また今度ちゃんとかきまーす。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?