見出し画像

日本47都道府県に住んじゃう?

「こんな生き方したら面白いのにな?」と、今だから思う。
本当にしてたら、今の自分はどうなってたかな?と楽しい空想に浸る。
空想なら、誰に迷惑もかけない!!

若い頃には、考えも付かなかった!!
やはり多くの人の進む方向へ…
学校を卒業したら、社会に出て、仕事覚えて早く1人前に成りたい!
給料、ボーナスもらって、自分でやり繰りして、そして親から自立したい!

みんなと同じ、みんなそうやってる!?
少数派は、自分の才能を活かし、学生時代から起業したり会社作ったり、個性を磨きに海外へ武者修行にいく人もいる!
知っているよ、そういう人もいるって。

じゃあ自分は?・・・普通かな!!
安定した生活がしたい!結婚して家庭をもって、子どもと楽しく休日を過ごして。ーーそれも素敵な生き方だよね!
やはり家族を持って、温かい家庭っていいよね♡ 安心出来るよね!

安定と冒険!
両方同時に持てたらいいけど、バランスが保てない!
「二兎と追うものは一兎も得ず」とも言う。
人生ではある時、安定を捨てて、冒険に出なきゃならない時もある!
人生のうねりで押し出される事もある!

地球🌍は物質世界!
物質の肉体持って「行動」すべき星!
たった一瞬の100年程の生で、
どれだけ「行動」して経験が得られるか?
生きるとは「挑戦の連続!!」

そんな事を考えてる時、フッと声が聞こえた💡
「狭い日本なのに、日本の事知ってる?」
「日本47都道府県に住んじゃえば、
日本各地の風土を体感し、各地に友達が出来る?」
でも、どうやって?
47都道府県……18歳から、2年づつ各地に移住する!!
そしたら、18+(47×2)=112歳  ダメか~!
ならば、「県境」に引っ越し、2年で2つづつの県を経験する。
そしたら、18+(23.5×2)=65歳+α かな。
(※1年づつでは、引っ越しも忙しいい、仕事もやりにくい!!)
山が険しかったり、面積が広い地域は、それは無理だろう!
そして、一生、安住した生活とはならない生き方!ーー人生の旅人!!

でも、それは一生を掛けた大冒険!!
机の上で考えた事と、実際は全く違ったものになるかもしれない。
一生孤独な旅人?と思っていたら、実際トライすると、
各地の友達が意外な所で繋がってて、想定外の事が生まれたりするかもしれない!
冒険は、実際やってみないと分からない!

しかし、60代で全制覇するには、10代か遅くとも20代前半で
スタートしなければ達成できない計算だが、
20歳頃の私は「安定」しか頭に無かった為、思いもつかなかった!!
「安定」は安定で、様々な学びがあるし、それもいい人生だ!

2025年頃から2030年には、時代(宇宙)の流れで
これまでの古い価値観は大きく変わっているだろう!
外側から少しづつ変わり、気づかぬうちに人間もそれに同調してゆく!
そんな中で、自然に人生の転換期を迎える人も多い!

実はそれこそが冒険だ!

運命は、ポジティブな顔してなかなか現れてはくれない。
運命はいつも、ネガティブな側面ばかり見せて、変化を促して来る!
だから、明るく捉えにくいし「さあ!冒険だ!」と意欲的になりにくい。
それをいかに自分でポジネガ変換して、前に進むかを試されている!!

この物質界に肉体持っている間に、
せめて「小さな冒険」でも楽しんじゃおう♡…Let's enjoy hearts‼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?