見出し画像

映画の話396 少年メリケンサック

 パンクという点も、50代のおじさんという点も、共感しながら観ました。なんていうか、イタいけれどロックスピリットは10代のままというのがものすごくよくわかります。
「ロックはくさ、うまいへたじゃなかったい。ハートたい!」
と10代の頃、私に本気で熱く語ってくれた40を超えた売れないバンドマンの方を想い出しました。
 そして、自己解体に向かって加速するところがやっぱりパンクだよねって思いました。笑えつつせつない思いがしました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。