見出し画像

映画の話492 写真甲子園 0.5秒の夏

 北海道から沖縄、大阪などの全国の高校生が、写真甲子園に向けて走り回り撮影しまくる姿が、観ていて元気になりました。AO入試に有利だといったセリフもあってやたらリアルでした。
 写真甲子園を主催している北海道東川へは、私も修学旅行の引率でつい3年前に行きました。美しい大自然の風景と町と、そこに住む土地の人と、移住者の方々が自然の溶け合っているような町でした。「将来移住したい」と話した生徒もいましたが、それもよくわかるほど言葉にならない魅力を感じました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。