見出し画像

映画の話331 ダーティハリー2

 前作と全く変わることのないブレない価値観のハリー・キャラハンのハードボイルドなアクションが、何十年経っても色褪せることなく光っています。
 2作目の面白さは、私的な正義を振りかざして次々に殺人を犯す犯人グループは実は根本ではハリーと同じなのではないか?と思わせるような点です。実際、犯人グループに誘われます。それを断るハリーと犯人グループがやっていることはもちろん違っていますが、どこかに共通項のようなものを感じないではいられません。
 そういう闇を感じさせつつも、やっぱり44マグナムをぶっ飛ばして悪党どもを倒す姿は、単純にかっこいいと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。