見出し画像

映画の話291 ナインスゲート

 雇われた古書ブローカーが、言わば本の探偵となって悪魔の書を探すという、斬新な設定で、一緒に旅をする感じで楽しめました。アクションに偏らずに、謎解きや、誰が悪魔なのかといった推理要素もあって、ゲームだとRPG的な楽しみ方ができると思います。
 古書を探すという設定と、本で埋め尽くされたさまざまな部屋が観られるだけでも、やはり本好きな者としてはたまらなくワクワクしました。悪魔崇拝にしても、残虐性を出したりしないところも良い塩梅だと思います。そしてもちろん、ジョニー・デップが演じているのも役がぴったりで素晴らしいと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。