見出し画像

理解しがたい表現に隠れた愛情

今日はわざわざ広島から東京へ展示を見に来てくれた方がいてびっくり。
山をやっていた方が歩けなくなり、入院中に「信念」を読んで一念発起。リハビリに励んで現在は再び登れるようになったそうです。
すごい!
そして、今後、egoで展示をする予定の姫崎由美さんから興味深いご意見をいただいたのでご紹介します。
以下、姫崎さんの書き込み。
********************************************
今日の帰り道
吉田智彦さんの写真展、行ってきました!
以前、エプサイトで展示されていて、
気になっていましたが、
この時期にココで出会えるとは…!
自分の父と主人公の奈良男さんが、
少しだけ似てると思った。
はっきり言って誰が見ても
理解しがたい愛情表現の仕方でも、
そこに愛はあるんだよなぁ…と。
なかなか深い写真展でした。
ここ最近、男子脳とか女子脳とか、
そういった違いについて、
目の当たりにする出来事もあって、
でもそれは蚊帳の外の人間だからこそ、
男と女の考え方の違いだと理解できるのであって、
当事者同士は、そんな事に気づきもしないで、
心はどんどん離れてしまっているという…。
…あぁ、、、なんとかならんのかねぇ…。
ということですが、
そんなナゾを解くための
ヒントが隠されている写真展でもあると思いました。
20日(金)までです。

吉田智彦写真展『淋しさのかたまり〜1万日連続登山に懸けた父の肖像〜』
@ego-Art and Entertainment Gallery


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?