見出し画像

アップルジュースを頼む19歳

最近飛行機に乗る機会があった。

久しぶりの飛行機。

ANAの飛行機に乗って目的地までの旅を楽しむ。

普通席には「飲み物」を提供してくれる機内サービスがある。飲み物の種類としては、コーヒー、ビーフコンソメスープ、アップルジュース、お茶、ミネラルウォーターだ。CAさんが「お飲み物はいかがですか」と聞いてくれる。そこで乗客たちは自分の好きな飲み物を選んで頼むシステムだ。

最近飲んでいなかったので咄嗟に「アップルジュースで」と言った僕。

これがおいしい。冷えてたし。

全種類飲んだことがある。「アップルジュース」ってなぜかいつもすぐ無くなる。人気?なのかな。大人も子どもも。多分……。

さて、最近視聴しているドラマについても書きたい。

「ブラッシュアップライフ」、「夕暮れに、手をつなぐ」、「女神の教室~リーガル青春白書~」、「罠の戦争」の4作品は毎週欠かさず観ている。やっぱり一番の魅力はキャスティングの華やかだと感じる。もちろん物語(=脚本)自体が面白いってのもあるけれど、俳優さんたちの演技が際立っているからこそ、入り込めるというか惹き込まれるのだと思う。残りの話数も少なくなってきたので最後まで楽しみたい。

今日は日曜日。

朝はこれまた久しぶりに食パンを食べた。レーズン入りの。それにポタージュスープとサラダ、ヨーグルトも。

休日の朝食。メニューにこだわるのも良きこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?