見出し画像

Eiji's 家出「歳の離れた兄弟を持つ苦労」

どうも!俳優・表現者として自由に活動してる
雅 エイジ と申します!

小学校を振り返っていたら家出したこと思い出したので、その時のことを書いてみる!

_______________________

小学校高学年

歳が離れての末っ子のためこの頃家では大変だった
僕は上の兄弟のパシリ、ストレスの吐口的存在だ
※僕が小学生の頃、上の兄弟は中高生

今となっては思春期だからしょうがないかと理解
きっと色々とストレス抱えてたんでしょうね!

親のいない間、家のことはだいたい僕
小学校中学年頃から
洗濯、掃除、食器洗い、お米研ぎ
ご飯の用意は上の兄弟達がしてた

お陰様で家事できるようになりました、あざっす


年が離れてると喧嘩もできん、一方的にやられる
じゃれあいも最初は笑っているのだが普通に痛い

お陰様で打たれ強くなりました、あざっす


一度だけ限界が来たことがあった
当時僕は食べるのが遅くて家族によく怒られていた

ある日の朝のこと
親は仕事に行き、兄2人と3人で支度をする

食べるのが遅い僕は怒られる、めちゃ怒られる
お腹は蹴られて息ができないし、投げられるし
※なんであんなに怒られたんだ?
 色々溜まってたんかな?

泣きながら登校班に向かった

もう帰りたくなかった、恐かった
友達に相談したら「ウチくれば?」と言ってくれた
当時の考えでは本当に帰らないつもりで、もう住みこむ手筈をその子と話していた笑

まあ実際にその子のウチに行ったらその子の親に止められましたがね(そりゃそうだ)

結局その子の親と一緒に家に帰り、僕の親にも事情は伝わり(本当お世話になりました)
兄弟が帰ってきたときに父が兄達を怒っていた

暴力を振るったのは一人だが
その時もう一人の兄は「俺は見てない」とシラを切った

「見た見てないじゃなくて、やられた方が言ってんだよ!」
と怒鳴った父の言葉でスッキリした


じゃれあいで痛い思いをすることはあっても
それ以降は暴力を振るわれた記憶はない

代わりに兄の一人と夜に家の前に出て
防御力つけようとお互いに蹴り合っていた
防御力つけようってなんぞや?笑

僕は一度も暴力的な喧嘩はしたことないので、防御力が役に立った記憶はない笑
俳優の方でいつか役立ってくれたらいいな

あと危険察知能力、反射神経も身についた
成長するにつれ攻撃してくる予備動作がわかり、喰らう前に避けれるようになっていた笑


当時は色々大変だったが今思えば良い思い出だな〜

なんだかんだ年が離れていて良いことの方が多いからとても助かってるし、感謝しています

これからも仲良くしていこうっと

_______________________

思いついたものを書くのが気楽だ
とても書いていて楽しいね♪

こんな感じでシリーズの間に思い浮かんだものをものを書いていくかもしれないので今後ともよろしくです

ここまで読んでいてだきありがとうございました♪


P.S.
こちらからエイジの各SNSに飛べます
 tiktok毎日投稿365日チャレンジしています
 ぜひ応援してくださいな♪

https://lit.link/MiyaEji

定期的に撮影会も開いています
興味のある方は↑こちらのリンク先
RIC Agency をご参照ください

個別に話したいという方は公式LINEへどうぞ!
 ぜひお話ししましょう♪

皆様の求める、ためになる情報も共有できたらと思っています


#小学校
#小学時代
#家出
#喧嘩
#兄弟喧嘩
#暴力

#俳優
#表現者
#自伝
#エッセイ
#自由
#君に届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?