トイレの神様は存在する!?

やあ✋こんばんは"(-""-)"



お手洗いキレイキレイ担当大臣の@てんてん です。



8年前の2010年に大ブームを巻き起こしました”トイレの神様”。



”トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで

だから毎日きれいにした女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで”


何を言ってるんですか??



って思った人、います??



僕はこの歌、何の科学的根拠もないし、もちろん何の立証もされていないんですが、



「確かにそうかも!」と信じているタイプの人間です。



今のお店、まだできて1年3ヶ月なのでトイレ綺麗です。



綺麗にしています。

意識高く綺麗にしています。



だってだってだってだって、



もしデートでいらっしゃった方々、

いい雰囲気で会話も弾み、さ、これから距離詰めていこ!!



ってときにお手洗いに行ったとき、



綺麗じゃなかったら、ムードに水差された感でますよね??



「何してくれてんですか!?!?」って思いませんか??



直接的な影響はないでしょう。



「トイレ汚かったよね!」



って話にはならないでしょうから。でも、



間接的に不快な要素をどこか抱えたまま時間を過ごすことになるのは必須です。



この後二人の関係が良好になる、ないしは良好であれる確率を少なからず下げてくれる”マイナス因子”なんですよ。



とっても素敵なお店なのにお手洗いが綺麗じゃないお店はとっても損をしています!!これ確実に!!



もったいないお店、いっぱいあります。



流行ってるのはサービスやクオリティ、立地などが織り交ざった結果ですが、せっかくなら満点目指してやっていきたくないですか??



満点とるのは容易じゃない。

むしろほぼ無理。

でも、目指すのと目指さないのとでは話が違います。



お手洗いは自分たち次第でなんとかできることが多いです。

(古いビル管理の場合は厳しいかもですが。ま、僕に言わせればそれは物件探しの段階での失敗だと思います)



なんか「かわいいはつくれる」らしいので、



「キレイもつくれる!」を浸透させていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



※綺麗じゃないお手洗いが生まれるのは、日々の怠慢が原因です。それ以外の理由なんてないんです。今日から始めれば今後今以上にクオリティーの低いお手洗いにはなりません。始めましょう。そうしましょう。世直しする気分で。

ただただより密度高くnoteと向き合っていくために”サポート”という名のギフト。感謝(*^▽^*)スタッフのために使わせていただきます!