見出し画像

【人事部の独り言】働く妻×働きたくない夫

私にも会社から課せられた⁉自ら課した⁉目標があります。
※ノルマではない。

私は人事部で新卒向きの採用媒体の管理、更新、
スカウト等を主に担当しているのですが、
4月中旬のタイミングでチームの目標が何個か達成したときがあり、
夫に目標が達成したものがあるから、
後は未達成ものをどうしたらいいか考えないとだな~と言ったら、

「仕事向いているし、そんなに仕事が好きならもっと働けば⁉
 俺、仕事嫌いだし、主夫やるから。」
と。。。
世の中の主婦を敵に回したであろう、お気楽夫がこんなことを((+_+))

♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。

夫はとにかく仕事が嫌いなんですよ。
時に業務、時に勤務地、時に給与、時に福利厚生、時に上司に対して、
なんでもかんでも不満!!

そんなに不満なら転職したら⁉と私は若かりし頃から提案するも動かず、
十数年ずーっと不満を言い続けています。
でも、転職もしないし、上司の言いなり…。

言いたいことも言わないのに、不満だけ言っている状況が意味不明で
夫になんで言わないのかと尋ねると、

言えないのだと。

会社では上司が絶対!
言えるような環境にないのだと。
え~(;´∀`)が止まりませんでした。。


弊社では上司だからとか、新卒だからとか、社長だからとかは関係なく、
思ったことは言う!
気付いたことは言う!
良いことも悪いことも言い合って、改善しようとする。
そんな環境であり、そんな会社です。

そういう環境が当たり前ではないんだな~と、
夫の会社の話を聞いて思ってしまいました。

実際働いてみないとわからないところもあるかも知れませんが、
弊社は「働きやすい会社」だと私も思います。
スタンディングポイントで働いている社員やスタッフもそう言います。
嘘だと思っているあなた、説明会に参加して、
嘘ではないことを自分の目で見てみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?