見出し画像

異動エピソード|浜松の鑑定士→関西エリアの鑑定士

23卒の瀬戸さんは現在は神戸三宮店で鑑定士をしています。
浜松からの異動エピソードを聞いてみました。
…─…─…─…─…─

人事:入社してどのくらいで異動になりましたか。

瀬戸さん:入社後3か月です。

人事:異動希望はありましたか。

瀬戸さん:ありました。
関西の方は楽しい雰囲気があるなと感じていたことが理由です。

人事:異動はどのように告げられましたか、またその時の気持ちを教えてください。

瀬戸さん:部屋に呼ばれて入ったら部長がいて、「7月から神戸三宮店に異動です」と突然伝えられました。
最初は突然の事で驚きましたが、希望していた部署でもあったので、非常にワクワクしました。

人事:浜松でも現在もですが、ご実家を出て一人暮らしに不安とかは感じませんでしたか。

瀬戸さん:心機一転という気持ちもあり、ワクワク感が強かったです。

人事:浜松入野店と神戸三宮店、双方の良い点を教えてください

瀬戸さん:浜松は働いている人が多い分、色んな人の意見やアドバイスを多角的に聞き、様々な知識や価値観を多く吸収できるところが良かったです。
神戸三宮店は基本的に上司や先輩とマンツーマンなので、相談事や分からないことをしっかり聞くことが出来る上、一個一個の事に対し手厚くフィードバックやアドバイスをいただけるので非常に濃い学びになることが多いです。

人事:異動後、大変だったことがあれば教えてください。

瀬戸さん:浜松の販売買取店と買取専門店でやり方が異なり、はじめは大変でした。
具体的には、行っていること自体が変わるわけではないのですが、そもそも追っている目標がまず違うので、接客の流れや順序の違いがあります。
案内の方法や客層も違うので、伝え方も変える必要が出てくるとかそういう点ですね。
後は、浜松時代は自転車だったのですが、異動後は電車通勤なので、それも大変です。
路線が多くて、混乱してます(笑)

人事:住みやすいで言ったら・・・。

瀬戸さん:浜松ですね(笑)

人事:異動に関して良かった福利厚生があれば教えてください。

瀬戸さん:引っ越し業者にかかる費用全額負担&異動手当20万円は非常に助かりました。
この福利厚生のおかげで無事に引っ越しが出来ました。

人事:無粋なお話ですが、異動手当の20万円はなにに使いましたか。

瀬戸さん:異動手当が充実していたせいか少し余裕があったので、神戸の少しお高めのお土産を両親へプレゼントしました。


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?