見出し画像

雪無しで日本一寒い☃マラソン大会あります

この日の最低気温は
−3度…
こんな日にマラソン大会あるんですよ
日本一寒い町の陸別で🗾

日産自動車(株)
北海道陸別試験場テストコース内
第23回日産カップ陸別こがらしマラソン


風速は4メートル程あり
まさにこがらし!
紅葉はほぼ終わってました

道中、紅葉が
なんとか残ってる所

このコースは山の中です
平地よりちと寒い

雨予報なら
雪、みぞれになってたかな?



ニッサン

天気は快晴
なんと4年ぶりの大会になるみたいで…
雪降ったらあぶなかった☃

安心もつかの間
現地について
恐ろしい事に気づきます

上着忘れた…

この日は 
上着あるからと七歩丈を着てきた私…後悔しかない(笑)
手首でかなり体感温度変わりますもんね

しかし、ネックウォーマーと
100円だが 手袋は持ってきている!
そして下半身は冬用のジャージ(起毛タイプ)

理想は上着は着っぱなしで
現地にてネックウォーマーと手袋で
体温調節をする予定でしたが
寒さはなんとかこれでしのぎました!

帰りは4度だったので
たいした気温上昇なし

やはり予備として多めに服を
持っていくのが無難ですよね

冷えると走ったあとの疲労感がきついです

今回の参加賞

参加賞
ニッサンカップ

毎年、すんごく美味しい豚汁と
(ほんとに美味しい、寒いのもあるのかな?)
Tシャツの参加賞、じゃんけん大会があるのですが
今回はすべてなくなり
タオルと陸別グッズになりました

陸別、高麗人参つくってるの?

豚汁は残念だけど
陸別グッズは嬉しい☺

最近ジビエが気になってます
猟師になろうかと…

今シーズンはマラソン大会に4つでていて
タオルを3枚ゲットしています

もうタオルとTシャツは
どうしていいかわかりません(笑)

こういう地元の名産が面白いし
記憶にも残るのは私だけでしょうか?


コース内は残念ながら写真NG❌

youtuberとか喜びそうなコースですけどね
動画・撮影オッケーなら
走る人増えそうだけどなぁ

ざ ほっかいどう

天気

今回は5キロを走りました
(28分切りの保険用に入れた大会なので)

過去にハーフを2回程走ってますが
自動車の試験場ともあり
他にはないコースとなっております

ネットでは調べてもないのですが
Eカーブ(係のおじさん、教えてくれた)という
急なカーブ2連チャンや

ボコボコ路

6%の坂道(自動車道路ではきつめらしい・係の人談)

とても長ーい下りのカーブなど

試験場らしい不思議なコースです

ハーフの給水所は2箇所ありますが
寒くてドリンク飲めなかった記憶(笑)

この時期になると
北海道のランナーはシーズンクローズの方が
多いので
めちゃくちゃ人数少ないから
ちょっと寂しい

みなさん、来年でてみませんか?


陸別は車のまち





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?