足の小指だった、いつかの僕へ。

「37度6分か……」

朝7時。体温計の数値を見て、うな垂れる。
今日は仕事が、忙しい日なのにな……

この日は、日曜日。
世間はお休みだが、僕たちサービス業に従事する者としては稼ぎ時だ。
当然、平日より仕事は増える。

「それにしても、昔から変わらないな……」

この頃は転職してから、ちょうど一ヶ月が経とうとしていた時だった。
子供の頃から、僕はそう。新しい環境に入ると、大抵一ヶ月前後で体調を崩す。
それが疲れなのか、不慣れによるストレスなのかはわからなかったけれど、今回もこの法則から逃れることはできなかった。

もう24歳。立派な、成人男性だというのに。
繊細すぎる自分に嫌気がさしつつも、身支度をするために立ち上がる。
こうしていられるか。仕事に、行かないと。

ここから先は

2,781字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?