見出し画像

夜、不安、帰り道。

時々、どうしようもなく不安な夜がある。
突然不安が込み上げてきて、だけど一人ではどうしようもできなくて。無性に誰かに寄り添って欲しくなる。

そんなことを、女の子が言っているならまだいい。将来に漠然とした不安を抱える、未成年が言っているのならまだいい。
だけど僕はもう、24歳。紛れもなく、成人の男性だ。

「なに女々しいこと言ってんの?」と言われても仕方ないとは、思う。僕だってそんな気持ちになるのはもう、やめたい。
それなのに成人した今でも、そういう夜は確実にあって、その度に僕を苦しめる。
どうしようもなく不安で、寂しい夜が。そして今日は、まさにそんな気持ちだ。

とりあえず、この感情と向き合わないと。
ひとり車を走らせながら、僕は少し前のことを思い返していた。

ここから先は

5,106字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?