見出し画像

薔薇の香り

1.イランイラン

6月はJuneBrideの月。婚姻の月、私はこの香りを思い出します。
Cananga odorata(イランイランの木)はバンレイシ科イランイランノキ属の樹木。イランイランという語はタガログ語 (ilang-ilang) に由来し、「花の中の花」という意味だそう。又、インドネシアには新婚夫婦のベッドの上にイランイランの花を散らす風習があるらしく、その薫香から花言葉は『誘惑』『乙女の香り』。エッセンシャルオイルでも有名ですね。
あら、もう、いやらしい、、、

2.報復

イランイランと香り言えばもう一つ。イランにきな臭い香りが漂っております。

3.薔薇

イランの国を代表する豊かな香りが「薔薇」ですね。150人という数から考えるべきはこのような香りの中、ピクニックを愉しむ人達なのかも知れません。
そして、イランは中東で最も世界遺産が多い美しい国と言われていますね。

4.chickie run

私は、なにごともギリギリは良くないと思うわけです
少しいらいらしている人は、ROSE WATER で少し心を落ち着けると良いかも知れませんね。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

少しトラブルがあって、旧アカウント消して新たに再出発。以前のアカウントフォローされていた方🙇。今度はゆっくりやります。