見出し画像

人生折れ曲がり

僕は人生で度々折れ曲がってはいるけれど、今回は大きすぎることでした。

腰の椎間板ヘルニアが重症化してしまい、下半身麻痺が起こってしまいました。はじめ左足の力が入らなくなり、おまけに右足も力が入らなくなり立てなくなってしまったのです。

そして排尿もできなくなってしまいました。

緊急手術で入院でした。

そこからの日々は悲惨でした。リハビリも毎日受け食事制限も行われました。

ものすごい精神的にもきました。

排尿障害と右足の筋力低下は復活しました。しかし、左足の機能は低下したままで足首は動きません。

歩行に大変困難が生じてしまいました。

まもなく症状が出てから1年半が過ぎます。

自分がこんな運命になるとは思いもしてませんでした。

でもこうなる運命だったようです。受け入れるしかないようです。

この闘病記は別ブログでまとめてあります。

FIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?