見出し画像

今年もあと1か月を切りました。〈スカパー!note11月の編集後記と12月のあれこれ〉

ついこの前「今年、もう半分終わったって本当?」と、驚いていたはずだったのですが、今年も気付けば残すところ1か月弱となりました。

12月は、テレビ番組がだんだんと「年末ムード」を帯びて、特番が増えていく感じが結構好きです。
(と同時に家のハードディスクの容量との戦いが始まります…(笑))

年の瀬で慌ただしい1か月になる方も多いかと思いますが、お好きなコンテンツでほっと一息つきながら乗り切りましょう☕



11月も、スカパー!noteにたくさん足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
今月も、掲載させていただいた記事をご紹介させていただければと思います。


■掲載した記事

まずは、10月の前編に引き続き「韓ドラオタク座談会」の”後編”をお届けしました。
座談会に参加した皆さん”韓国ドラマにどっぷり”なのかと思いきや、意外と「国内ドラマも、韓国ドラマも、ドラマ全般見ています!」という方もいたのにびっくりしました…1日48時間あるのではないかというくらいの消費量!(笑)
(やっと最近、おにくさんにおすすめいただいた「恋愛体質~」を見始めました。序盤から「この台詞、良い!」「覚えておきたい!」という名言がいくつもちりばめられていて楽しいです)

次回の”座談会”シリーズも絶賛準備中ですのでお楽しみに◎

*スカパーでは韓国の年末大型特番を多数放送!ぜひチェックしてみてください!


11月16日・19日に、長谷部誠選手が所属するブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトが来日して、浦和レッズ(長谷部選手にとっては凱旋試合!)、ガンバ大阪と熱戦を繰り広げた「ブンデスリーガジャパンツアー2022」
11月は全3回にわたって、大会に向けて動いていた社内のプロジェクトのメンバーに、開催に向けての想いや取り組みについてインタビューしました。

W杯も盛り上がる中、ぜひ私たちのサッカーにかける想いをnoteを通じて知っていただけますと嬉しいです。

*記事UP時には公開前だった、「長谷部誠物語」も以下の各媒体で無料公開中です!
●配信媒体
ピッコマ
マンガBANG
Kindle
LINEマンガ
ebookjapan
KOBO
AppleBooks


スポーツとは打って変わって「落語」についての記事もUPしました。
なによりも、語り手社員・杉原さんの熱すぎる「落語愛」に圧倒されましたが(笑)、それもあって「落語の濃ゆ~い世界」にかなり興味を持っていただける記事になっているかと思います。

今月20日には、新作落語も古典落語も楽しめる、「新作古典★オールスターズ」も開催されます。(古典とは?新作とは?という違いは、ぜひ記事をご参照ください!)
平日ではございますが、その日その場所でしか生まれない、「超・ライブエンタメ」である落語の魅力が詰まったイベントになっておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ!


そして今月も「 #名画座スプークス 」のコーナー。
今月は、先月お届けした「ベイビードライバー」とは打って変わって邦画タイトルのご紹介でした。
個人的には、ジュディマリ結成へとつながるきっかけがこの映画だったとはつゆ知らずでして…!読みながらかなり衝撃を受けてしまいました。

今後もこちらのマガジンに「名画座スプークス」記事を追加いたしますので、気になる方はマガジンの方もぜひチェックください!



そのほか、スカパー!で12月に放送されているおすすめの番組を知りたいという方は、ぜひこちらからも探してみてくださいね!


今月も皆さんにとって素敵なコンテンツとの出会いがありますように。
そのお手伝いに少しでもなっていましたら嬉しい限りです!

それでは引き続き、
12月もスカパー!noteをよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

振り返りnote

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!