見出し画像

ハッピークリスマスイヴ!2023年!

おはようございます、雲州鳩です。皆様はどのようなクリスマスイブを迎えていますか?私は去年の引っ越し&退職までは、派遣先ん転々としつつほぼ毎年クリスマス→年末年始は働いていましたね。

逆に、コールセンターなど暇でとても助かる日程なんですよ。コッソリ隠れて、マンガを描いてたりもしました(笑)



最近よく行く、浦和エキュート内の定食屋さんにて。


さて、昨日のイブイブ。私は浦和PARCOシネマに「ゲゲゲの謎」三回目入村をキメて来ました。特典の三枚目が欲しかったからなんですが、最前列から最後尾までお客さんで、ギッシリ!!

夕方16:30からの回で、入場する前にまず赤羽エキュートにてPAOPAOの肉まんと八宝菜まん、船橋屋のくず餅をゲット! 浦和へ到着後はクリスマス商品をやはり、アトレの中の自由が丘ガーデンにて購入しました。



数年振りに食べる、マルセイバターサンドとアップルタイザー!
くず餅も、半年振りくらいかな?ずっとこの日の為に我慢!


さすがのイブイブ土曜日とあって、赤羽も浦和も凄い人出! 特に自由が丘ガーデンはレジのお姉さんがてんてこ舞いで、「レジ袋の大きいのを下さい」と言ったら、「大きな紙袋は¥50になります!」と答えられ、そのまま袋も買ってお店を出ました。

定食屋さんで、餡掛け唐揚げうどん&とろとろ丼セットを食べましたが、ギリギリ一人のみ座れたスペースで、ラッキー。


浦和PARCOのシネマフロアから眺める風景。


結構な荷物になってしまいましたが、最前列の端っこ席なので足を伸ばせて座れました。ただ画面がめちゃくちゃ近かったのと、家を出る前から連日の原稿続きのせいか貧血気味で。エンディングが流れる前にそっと席を立ちました。端っこで良かった!



この頃、すっかり大好きな無印良品の入浴剤とスキンケア商品。


また別記事に書きますが、秋からハマった無印良品の入浴剤とスキンケア乳液、初購入のトイレットペーパーを無人レジにて会計。寒さが夜に沈んでいる空気から逃れるように電車へ。



浦和PARCOのクリスマスツリー、たくさんの人が記念撮影を。


帰宅後にすぐ半身浴をして、気絶するように二時間ほど寝てしまいました。やっぱり疲れていたようで、久しぶりに喘息の発作が。やはり、寝不足はいけませんね。


今もずっと、深夜から「ゲゲ謎」二次創作の原稿を描いています。三月のコミックシティin東京ビックサイトにて、同人誌にする予定でいます。10年振りの本だなあ。


年末、働いてくれている全ての人へ感謝!


今回のイブイブはこの一言に尽きます!

明日の夜に小さなクリスマスケーキが届くので、シャンメリーと頂きますね。それでは、皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい!



本屋さんのレジも行列が!プレゼント包装をする人が多いから…

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。