見出し画像

コミコンor歌舞伎と、年末迷ったこと。


「冬の色」と聞かれると、晩秋から師走の入りくらいがオレンジで、クリスマスが近づくにつれて赤と金色、ライトブルー。年末年始が白銀という感覚かな〜。
こんばんは、雲州鳩です。天気予報通り暖かな土日でした。

どうしても12月は外に出るとどこもイルミネーションが美しくて、「ライトカラーのグラデーション」のインパクトが強い。そして私はクリスマスまでの冬が一番好きなので、やっぱりその色合いが良いな。




金曜日に、「ルパン三世歌舞伎」と「ゲゲゲの謎」二回目を梯子したんですが、流石に長距離移動で疲れました! 途中のスタバに寄りたくて、初めて有楽町から新橋演舞場まで歩いてみたんですが、結構長距離で。でもイルミネーションが色々撮影できたし、良い運動になりました。


演舞場限定、「ルパン三世幕の内弁当」!


この三日間は幕張にて、ハリウッドやイギリスから世界的なスター俳優が来る「コミコン」が開催されていました。


https://x.com/tcc_cosplay/status/1733783228664914239?s=61&t=ePZjON-WfTr12l2VqQ29qw



迷った〜!握手とサインで12万円!


本当に鬱状態になっちゃうくらい迷いました!(笑)12年ぶりに来日するベネディクト・カンバーバッチに会うか否か。私はまだ定職に就いていないし、収入がそこそこあったら迷わず行ってたと思うんですが。

でも冷静になった時に、「またいつか、ベネさんは日本に来るだろうし。その時に会えなかったら縁がなかったということ」「シャーロック放送当時は大好きだったけど、最近の彼の映画あんまり好きじゃ無いしなあ」と。

ツーショットのみ撮影だけで七万円支払えない……!!

こういう事を考えてしまう時点で、サイン会と握手会に参加する身分じゃ無いよなって。初参加の大規模イベントにもかなり不安があったし。英会話もスムーズにできない自分が会って、楽しめるのか全く自信が無かった……。

でも、結果的に行かなくて正解だったかなと。SNSにたくさんの写真からが流れてきたけど、七万円出してツーショット撮影してもらっても顔を合わせたのは5分程度だったみたいだし。「ベルトコンベアみたいに、握手したら流されていった」と参加者さんのポストが賛否両論で、ちょっと荒れてました。


北欧から来たマッツ・ミケルセンも「ファンの皆さんと、短時間しか話せなくて本当に申し訳ない」と謝罪したらしいんですね。彼のせいではなかったのに……。

私は「ルパン三世歌舞伎」を選んだし、何より来年2月には「永野護大展示会」が開催されます。正直、「コミコンに参加してたら年末苦しかったし、何より永野護にお花を送れなかった」と安堵したりしました。やっぱり、心の底から「行きたい!会いたい!何に替えても!!」と熱望しない時点で、諦める方向に進んでたんでしょうねえ。

年末にそんな事がありましたが、またきちんと仕事に就いてお金を稼いで、その時にコミコンに行くだけの意欲が残っていたら、会うご縁が結ばれるはずなので。きちんと前準備をして参加したいと思います。



この二日間はひたすら休養して、昨日はろくに食べずに寝てしまった。月曜から火曜は雨らしいので、また偏頭痛が重くならないと良いな〜。



毎年、クリスマスが派手なご近所さん。


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。