見出し画像

都内、散ってしまったソメイヨシノ。

こんばんは、雲州鳩です。昨日は予約を入れていた美容院に行く前に、久しぶりに自炊のシーフード焼きそば食べて、マンションの周りに散った花や葉っぱを掃き掃除。室内も掃除機をかけて、実家から持ってきていた古いフィギュアを処分しました。



冷凍のシーフードは買い貯め必須。



サロンに到着したのが16:40で、それから二時間半カットとカラーリング。美容院の先生とはいつもとても話しが合うので、Netflixやアニメ、映画などについて語ったり。いつも楽しいです。




今回はかなり深いバイオレットにカラーを入れてもらって、理想通りのスタイルに仕上げてもらいました。先生は漠然とした私のイメージをきっちり形にしてくれるので、いつもながら凄いな〜と思います。



先生に、ホワイトデーのお返し、ベルギーチョコを頂く!


さて、やっと伸び切って色の抜けた髪もきちんとセットして先生と「また、二ヶ月後に!」と別れ、ご飯を食べるために隣町の大戸屋へ。スタバのミルクコーヒーも飲みたかったので、先にテイクアウト。


飛鳥山周辺は、すっかり葉桜に。


暗くなってしまった川縁を覗くと、水面にいっぱい花びらの渦が浮いていました。食事を終えたのが21:10で、既に終バスが出てしまい。途中にあるまいばすけっとにて食材を少しゲット。

明るくて清潔な大きいサミットもあるんですが、商店街のスーパーに比較するとかなりお高い!



大戸屋の鳥ハンバーグ御膳。
大好きなバクダン丼!


パウンドケーキも美味!


髪の毛も整えたし、今日は北関東にでも桜を見に行くかと思いきや、天気予報に反して雨が! えええ、初夏の晴れ間になるって聞いてたのに!

気圧のせいで途端に怠くなってしまったので、すぐ近くのお弁当屋さんにてランチ。こちらも一ヶ月振りだったかも。




明日は、「超音戦士ボーグマン&赤い光弾ジリオン」の記念イベントにて、声優の井上和彦さんに会いに行きます!



晩ご飯は、シャウエッセン入りのラーメン。


来週は予防接種や、楽しみにしている「陰陽師ゼロ」の公開もあるので慌ただしい! また、感想など書き上げたいと思います!




今月末って、もうゴールデンウィークなんですよねえ。はわわわわ。




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

美容ルーティーン

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。