見出し画像

本日3月15日から、無印良品セール。

おはようございます、今日から無印良品のセール週刊が始まります。私が無印良品にて買い物をするようになったのは、本当につい最近で去年秋の福岡にて。

振り返れば、旅行先で入浴剤やスキンケアローションを購入するなんて重いのに……と言う感覚なんですが、その頃ちょうどSNSで話題の「金木犀とネロリの香り」が限定発売されていまして。


入浴剤大好きな私としては、「無印良品デビューとしては、ありがたい」と思って東京に持ち帰りました。しっとり感も豊かだし、香りも優しく。リピートしたかったけど、もう都内近郊の店舗では手に入りませんでした。以来、浦和PARCOへ映画を観に行った帰りに入浴剤とスキンケアローション&乳液、チョコトリュフやモコモコ靴下などもゲット。アプリ会員になってお得に買い物をしています。




浦和PARCOにて購入した、無印のグッズ色々。
お気に入りの入浴剤!
バススリッパは、ゴム製でしっかりしています。



私の中で、贅沢四天王ショップの無印。


両親がまだ元気だった頃、よく母が「無印は高いし、家具も弱そうでいまいち買う気が出ない」と話していたんですね。SNSもまだそんなに活発ではなく、食料通販といえば生協、大地食品、ヤマギシズムがうちの食卓と冷凍庫に溢れていました。時々、成城石井や自由が丘ガーデンの贅沢品なども。料理好きな母が、主に自然派食品しか使わない人だったので。

でも母が痴呆症になり、家からいなくなって私自身が家の全てを支配できるようになると考え方が変わってきました。

「食べたことも無く未使用な商品を、これから試してみてもいいのでは?」




私の中で、食料の贅沢四天王と言えばこちら。


① 自由が丘ガーデン→唯一、大好きなアップルタイザーを発売。

② 成城石井→たまに、ラザニアやスコーン、ベーグルなど購入。

③ カルディ→今年一月から、アプリ会員に。

④ 無印良品→最近は入浴剤やスキンケアでお世話に。


実際に使ってみると、無印のスキンケア商品と入浴剤はとても肌に合っていたし、モコモコ靴下もグンゼのそれと遜色無く履けました。ただやっぱり私にはグンゼを超えられる下着は無かった。服はニッセンの方がデザインも好きで、サイズも豊富。

カルディも、ここでしか手に入らない商品が多くあり、今年な初めて「苺柄の限定グッズ」を予約して購入。トートバッグと肩掛けスコッシユが手頃なサイズ。ロゼのワインはゼリーにしちゃおうかな。




まだ、噂のカレーや桜のアイスクリームも食べていないので、今回のセールで試して見たいと思います。今日も暖かな陽気になりそうですが、まだまだ夕方以降の空気が冷たい。体調を気にしつつ、一日を乗り越えていきたい。





いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。