見出し画像

新しい眼鏡、超絶軽い!

こんばんは、雲州鳩です。今日も都内は午前中からスッキリとした秋晴れ! メガネが池袋PARCOのjinsにて完成しているので、ランチを地元蕎麦屋で食べ、お隣のドトールでお茶を飲んで出かけました。



ヒレカツ定食、蕎麦は汁熱で大盛り!私がこれを食べる時は、絶好調の時!


窓にはシーリングがしてあるのに、日光のせいでかなり暑い店内!
いつもの、黒糖ラテMサイズ、氷抜き!

本当はドトールに行くまで「帰宅して、原稿やるかな……。浦和PARCOのスコーンパーティーはまだだし」と迷っていたんです。

でも、多分今日を逃したらまたズルズルと取りに行けないかもと思って……。



軽い!耳が痛くない!偏頭痛が治った!!


す、素晴らしいですよ最新の柔らかいフレームは!! それまで耳の淵とか鼻筋にあったキツい収縮感とか、子供の頃から慣れるしかなかった頭痛とか、肩の凝りまでが解消された感覚!!


「クリアパープル、ピンク色のヘアカラーによくお似合いですよ!」とスタッフさんに褒められたので、「じ、実は眼鏡購入と共に福岡旅行に行く決定をしまして……」「まあ! 行ってらっしゃいませ! 新しい眼鏡でよく見て来てくださいね!!」


い、行ってきます!!



PARCO一階にあった、既に疲労困憊の熊。
青山フラワーマーケットの赤羽駅店。
今は百合とかダリアの季節なのかな?百合は長持ちしますよ〜


またまた、西口地下のLUSHにてバスボムと石鹸を購入し、東武デパートの地下にて、モロゾフの秋限定パンプキンプリン&お芋プリンを買って。一度赤羽駅で下車、キリさんのサイン本を大手本屋にてゲット!帰宅しました!



この二ヶ月間、全然電車に乗らずに原稿漬けだったので、Suicaに入金!

帰ってから、ベランダ周りの大掃除をして、金魚鉢を洗ってやっと、半身浴!今夜は少し絵を描いて、多分また日付変更した頃には寝てしまいそう……。最近、すっかり昼型になってます。天気いいからつい外出したくなる。



引越ししてから一年間、放置していた段ボールを二個、やっと処分できました!


薔薇が大きな蕾を付けてくれてるので、楽しみ!!



晩ごはん、久しぶりにPAOPAOの肉まんと八宝菜まん!
今日の獲物!安物のシャルドネバスボムはあんまり匂わない。




やはり、毎年金木犀の商品はヒットするんだなあ。



外では、虫が鳴いています。また曇り空なんだけど、にわか雨は来るかな?

いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。