見出し画像

「好き」と「似合う」を叶える、洋服選びのコツ


皆さんこんにちは✨
セイントビューティー株式会社の 瓜生恵都 です🌸


衣替えの季節ということで、今回は「洋服選びについて」のお話です‼️


皆さんは普段どうやってお洋服を選んでいますか?

画像1


失敗ばかりの洋服選び

画像8

私は、

洋服やコスメがとにかく大好きで

買い物依存症ぎみ(笑)なのですが、


今までは、

とにかく直感で「好きな服」を衝動買いしては、

失敗してほとんど着ず、無駄にする、、、を、

ひたすら繰り返し

財産を失っていました😥💦


特に、30代後半に入ってからは

今まで来ていた服が

途端に似合わなくなってしまったり、


「好きで選んだ服」なのに、

なんだか野暮ったく見えて着なくなったりと

「タンスの肥やし系お洋服たち」が増えていく一方でした、、、


「何とかしないと大変!💦


と色々と調べているうちに、


”自分の顔のタイプから、似合う服のテイストを分析できる”という

「顔タイプ診断」に巡り合い、


「これしかない!」と
一念発起し、


今年2021年初めに「顔タイプアドバイザー」の資格を取得しました‼️💪


そこから色々と勉強や経験を重ね、

ブラッシュアップする日々から数カ月が経ち、

今では、セイントビューティーのレッスンの一つとして

「もう着る服に迷わない!【顔タイプ診断】でわかる『似合う』の法則☆」を開催しております🌹✨

画像9

今日はそんな

「顔タイプ診断とファッション」について

語りたいと思います😊💕

画像1

顔タイプ診断®︎ってなに?

画像10

顔タイプ診断とは、

顔のパーツの「大きさ」や「配置」を基に

8つのタイプに分類し、


それぞれのタイプ別に

似合う服 や

ヘアメイク のテイストを

分析できる診断です✨👩‍🏫


「2021年上半期トレンドワード予測5選」にも入っていて、

「パーソナルカラー診断」「骨格診断」と並ぶ、

”おしゃれな女性の中で、今人気急上昇中の診断”なのです😳✨


「自分がどの顔タイプなのか」を知っておくだけで、

洋服選びが格段に楽になったり、


自分の魅力を再確認できたりなど、


個人的には

「やる価値が高い診断だなぁ🌿」と思っています😌💕

画像1

顔タイプ診断を受けて変わったこと【自己肯定感がうなぎのぼり⬆️✨】


画像11

この診断を受けて

まず感じたのが

とにかく
「人に褒められることが格段に増える!!」ということでした👗‼️


「自分の良さ」を存分に生かすファッションを

選べるようになってから、

「人から見られるイメージが統一された」という実感があり、

仕事上での「セルフブランディング」にもかなり役立ちました。


そして相乗効果として、

自信がついた上に

自己肯定感がアップしたので幸福感もアップ♪🕺


「外見は内面の一番外側」

という言葉がある様に、

「似合う洋服を選ぶこと」で

内面の魅力まで輝き出します‼️



自分が「好きな自分」でいられたら、

表情も明るく輝いて

行動もポジティブに変わり、

「幸せの連鎖」が起こります👼🌿


そのすべては

シンプルに「似合う」の理論を知ることで叶えられました❣️

画像1

「好き」と「似合う」を叶える洋服選びのコツ をご紹介


しっかりとした「顔タイプ診断」は

やはり対面でないと難しいのですが、


「すぐできる洋服選びのテクニック」の

2つのポイントを ご紹介していきます✨👩‍🏫

ここから先は

1,217字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?