見出し画像

今年最後の目標

ご無沙汰してます。
最近は全くnoteを更新できていませんでした💦
ほんとはとってもとっても書きたいんですよ・・!でもどうしてもゆっくり落ち着いて書く時間が作れなくて( ;  ; )
特に書けるようなイベントがあったわけでもないのですが、近況をちょこちょこ書こうかな。

コロナが終息?に向かいつつあるので最近は週二で出社しています。
外に出る、人に見られると思うとしゃんとするのはいいですね。洋服を考えたり、化粧をしたりするのが楽しい。
私は仕事の時の身だしなみよりも、休日どこかに出かける時の方がよっぽど気合が入る人ですが、化粧&洋服を考えることがあんまりないので最近は仕事行くのもちょっと楽しい。

仕事はというと、やっとマーケティングに関わるようなところをやれているので充実感や楽しさを感じています!
自分の頭で考えて、意見を言えるって楽しい。前よりはだいぶ主体的に関われている感覚なんですよ。
それでも、やっぱり私の中には仕事を自分ごととして捉えきれてないところが多々あると思います。”私はこうしたいから、こうするのはどうですか?”みたいな強い意志がない、、のかも。それを伝えたくても、プレゼン能力が無さすぎて。泣
新卒みたいにハウツー本借りて読んでる。笑
きっと仕事をする上での軸とか、深掘りして考えるスキルとかが圧倒的にないんだろうな。それを今教えてもらっている感覚です。楽しいことばっかりじゃないけど、でも楽しいですよ!

この間、ひっさしぶりに親友と美味しいお肉を夜食べに行ったんですよ。今までは子供がいるから、昼間に会うことや家で会うことがデフォルトだったんですけど。
その親友がちょっと落ち込んでるかな、と思ったのでゆっくり話ができる夜にしたのと、どうしてもプレゼントをあげたくて。
事前に香水をプレゼントするのは決めていたので、お店に行ってその子に合いそうな香りを選んで買いました。
久しぶりに、誰かのことを考えてプレゼントを選ぶのが楽しくて楽しくて。喜んでくれたらいいなぁというワクワクする気持ち8と、この香り好きかなぁという不安な気持ち2が混在してました。(あと財布の痛手を感じながら笑)
私の好きなジャスミンの香りのメゾンフレグランス。親友もすごく喜んでくれて、私までとても嬉しくなりました。
街の喧騒の中、プレゼントを持って歩く私の頭の中は陽気なクリスマスソングが流れていました。
クリスマスと新年に向けて、浮き足だった空気や街の雰囲気が小さい時から大好きです。肌に感じる冷たい風さえも、それを引き立ててくれる要素の1つになる。

旦那さんにも結婚記念のプレゼント&クリスマスプレゼントでTOM FORDの香水を買いました。結婚記念日に渡そうと思います。
目標は、可愛く渡すこと(笑)
素直で、ご機嫌で、たくさん笑っている人って素敵ですよね。私もそうなりたいって常々思っているんですけど、全然可愛くない態度とる女オブザイヤーなんです。
慣れって怖い。可愛く素直に言いたいのに、ただ圧力をかけてるだけの言い方しかできなかったり。

だからそれを忘れないように、日頃の感謝を伝えられるようにご機嫌でいようと思います。素直で飾らずにいようと思います。

ちなみに私には、会社の福利厚生ポイントを使って買ったAirPods Proをくれました。ポイント・・福利厚生ポイント・・・!
無造作に床に置いてありました。ちゃんと渡せい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?