見出し画像

わたしのうつ日記 1129

こんばんは!
久しぶりに現段階のうつについて
書いてみようかなと思います。


自分ひとりで気晴らしに行く機会が多くなったので
だいぶ気持ちの面ではよくなってきたかな
という自分の中での印象です。

恋人からも「少しずつ良くなってきている」という
印象みたいなのでまあまあいいのかな。


あとは金銭面を考えることが増えたかなあ、と思う。
これは前々からnoteでも書いてはいることだけど、

お金が入ってこないのは致命的だ。

傷病手当は申請してるけど、初回は時間がかかるっていうし
ただただ減って行くだけというのは気持ち的に
しんどいものがあるなあと思う。

今所属している会社を続けるか、辞めるか
というのもぼんやりとだけど考えるようになった。


メンタル的に戻ってやっていきやすいかと言われれば
居心地はきっと良くないと思う。

これも新しい何かをするチャンスなのかなとも思うし
悩みどころだなと思っているのが正直なところ。

めちゃくちゃ戻りたいとは全然思ってはいない。

辞めてパートかアルバイトかそんなんでも
いいんじゃないかなとか、
自分が好きと思うものに一生懸命になってみるのも
ありなんじゃないかなあ、と思う。

人生今の自分が味わうのは、一回きりだ。

今の仕事にしがみつく理由はないし、
少なくとも5年間はしがみついていたわけだから
まあまあ頑張ったんじゃないかなと思うわけで。


新しい道も考えてみるのも楽しいんじゃないかなって思う。

前を向き始められているのはいいことかな。
ある意味色々吹っ切れたというのもあるかもしれない。

開き直るのも時には必要だったりするからね。

とりあえず、今はそんな感じ。


.

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!