見出し画像

ツインレイ。腑に落ちる毎日。

おはようございます☀️

今日は、気持ちのいい秋晴れ☀️という感じ✨

前回の記事で、こうすれば良かったんだって気付いたと言うような事を書きましたが、それを具体的に説明していこうかなと思います。

よく、自愛が大切と言いますが、本当にそうだなとこの段階にきてしみじみ思います。

なぜかと言うと、自愛していなければ他者へ愛を捧げないし、受け取れないからです。
愛そのものを知らなければどうにもなりません。

そして、それは私達は最初から自分の中に持っていて、ツインレイ道とは、簡単に言うと、それを思い出す旅のような感じかなって。
鏡である相手に色々な感情を炙り出され、そこから自分の本当の気持ちに気づいていき、自分を大切にする事を学んでいく。
これは、ツイン相手だけでなく、周りの人達にも言える事。

その究極がツインの相手というだけで。

それで、自愛ってよく、癒すとか許すとかそんな事言われてますが、正直私は最初はよくわからなかったし、今も忘れてしまう時があります😅

大体において、怠けている時も、忙し過ぎる時も
心が不安定になる。
だから、バランスが大切なんだって思います。

これを日常でわかりやすく言うと、例えば、ダイエットしたいとか、綺麗になりたいとか、ツインの相手と上手くお付き合いしていきたいとか思ってるとして。

そこにフォーカスすると上手くいきません💦
フォーカスすると、期待が生まれ、それはやがて執着に変わり、自分を苦しめ、相手に対してその物事に対して不満や不安を抱き、ぶつけてしまうようになる。
なので、願望があればあるほど、もうその願望は聞き届けられていると思うので、あとは考えず、日々自分のやるべき事を淡々とこなして、そのご褒美に、自分の好きなこと、やりたい事をやっていく。

そうするとですね、物理的に相手の事を考えてる時間が少なくなり、不安になっている時間も少なくなり、連絡している時間もなくなってくるので余計な事をぶつけている事が出来なくなり、なおかつ、やるべき事が出来ているので自分に自信が出来ていき、やりたい事をやる時間も出来て自分も癒せる😊

こうすると、バランスが取れていき、物事がスムーズにいきます。

自分も色々な経験をしていくので、周りの人達の立場になって考えることが出来て、受け入れる事が出来るようになる。
そうすると、自愛ができて自分で自分を幸せに出来ているので他者へ求めるのでなく、むしろ与える事が出来た上で、受け取る事もできる😌

自愛とかなんとかって聞くと難しそうだけど、結局は日々の生活をきちんと丁寧にこなしていくだけでいい気がします。
希望は放って、後は出来るだけ居心地良く過ごしていく。

結果にフォーカスせず、目の前のこと、自分の事に集中していく。
自分らしく生きていく。

そうすると、いつの間にか魅力的になって
周りに沢山の人達が集まり、信頼関係も築いていける。
ツインレイとか統合とか重苦しく感じてしまっていたけど、なんだ、結局はこの現実世界をしっかりと歩んでいくだけでいいんだと腑に落ちました👍

長くなりましたが😅
最後に、私は今まで失敗が多く、おっちょこちょいで本当に自信がなかった😭
でも、だからこそ経験も多く、その経験を周りの人達に活かせるなら、無駄ではなかった!
むしろ、これが私らしいんだ😆って認められるようになりました。
自信は無理に作らなくていい。
勝手にいつの間にかついていくものだから。
ありのままの私でいい😊
私は、私の人生を楽しんで行こうと思いますし、ちゃんと自分や周りの人達と向き合っていこうと覚悟を決めたら、もう怖いものなんてないと思えました✨

本当に、長文読んで下さってありがとうございました。
今日も一日ステキな日にしていきましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?