見出し画像

詩は心に響く

ただただ進む 進む以外にない
後ろを見ればもう戻れそうもない
引き返す理由(ワケ)いくつか探し
捨てた制服(もの)にまた袖を通す気も無い


I said "no one'll make it what I'm going to do
おれは"オレがしようとしてることをできる奴はいないだろう"と言った
Don't call me crazy, nothing bothers you"
オレをイカれた奴だと思わないで、お前たちを困らせないから
I was breathing heavy to break away
逃げ出す為に深く深呼吸をした
"Don't tear me up any more"
これ以上オレをイジメないで


日々誰かのネタのタネにされ自分すら嫌いになりそうで
でも仲間·家族·歌に心救われ!!
もう一度やろうと立ち上がれば
そこには少なからず自分を認めてくれる人がいた


I saw the light
オレは光を見た
The beam of light
光芒
It took me here…
それはオレをここに導いて


I said "no one'll make it what I'm going to do
おれは"オレがしようとしてることをできる奴はいないだろう"と言った
Don't call me crazy, nothing bothers you"
オレをイカれた奴だと思わないで、お前たちを困らせないから
I was breathing heavy to break away
逃げ出す為に深く深呼吸をした
"Don't tear me up any more"
これ以上オレをイジメないで



たとえこの世の終わりが来ても自分信ずる気持ちは
どうか僕の胸ポケットの一番端にあってよ!!
いつか今日という日が誰かの羨むその日に變われるように
今日も僕は夢を見る


No more crying
【もう泣かない】
泣く必要はない…


枯れた花に水を注(さ)したのは
他でもなく目の前の君で
その一滴一滴(ひとしずくひとしずく)はまるで愛で
気づいたよ!!僕らには君らが!!
同じように君らには僕ら!!
そんな気持ちで今日も過ごすの!


これは小さい頃に聴いた歌です


意味なんかわかりませんでした。
ただ、今でも鮮明に頭に刻まれています。


夢、現実

かなえるために芯を持ち続ける。
支えてくれる人がいるから。

そんな前向きな歌詞です。

これは、今や世界的なロックバンドの

ONE OK ROCK
の2ndアルバム
「BEAM OF LIGHT」

に収録されている、【光芒】
という曲です。

聴けば誰もがやる気に満ち溢れる不思議な力を持つ楽曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?